モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>小さな生徒さん達のささやかな反抗

2018年11月07日

小さな生徒さん達のささやかな反抗

いつか書こうと思っていた、
小さな生徒さんにほーんとよくある話です
face07
 


こちらはレッスン室から見える庭に咲いていた秋の花です



「さー、レッスン始めよ〜」


と、言ってから本を出すのにま〜ぁ時間がかかる


時に「あれ〜ないな〜」みたいな猿芝居付face07



ページを開けるときも、


「え〜っと、、、」


と、本の最初からわざわざ1ページずつ開いたり


おいおいもう後ろページから開けていった方が早いの知ってるでしょicon11



とっくに合格したはずページの差し絵を


「まぁ、ステキ」と見入ってみたり


、、、それは家でやってくださいkimochi46



突然体が痒くなってみたり


私のアン○ルツヨコヨコだったら貸してあげる(^_-)-☆スーッとして痒いのにもきっと効くからicon22



もーさ、そういうのいいけん!!笑




もう、深層心理はわかっとるけん。


あれでしょ。



私がちょっと面倒な楽譜を書こうと思った時、


いつもなら気にならない消しゴムのカスとかが


妙に気になって


先に掃除せずにはおられなくなるとか



面倒な楽譜を書く前に、


お菓子をまず食べないと気が済まない気になるとか。



これと、一緒でしょ(笑)



はいはい、わかってまーす。

わかってますよーだface03



その時間稼ぎ、わかるから安心してください(笑)


でも、だませていると思ったらそれは間違えですface03
こちらはきっちりお見通しです。言わんけどね。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 08:49 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
そうですか、お見通しなんだ♬♬
私ならイライラしてキレそうです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年11月07日 15:22
あひるちゃんさんへ

こうも同じことをされるとさすがに解っちゃいますよね(笑)
Posted by モデラートモデラート at 2018年11月13日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。