モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>小学校で収穫!

2018年12月11日

小学校で収穫!



はなちゃんが、大きな何かを抱えてレッスンにやってきましたface08

中をみせてもらうと、



おおーーーっ!!face08

立派な大根
(しかも土付きicon06


うんとこしょkimochi14どっこいしょhime29

って引っこ抜いたんだそうですface01



それと、白菜が半分サイズ。

(こちらのはなちゃんは1年生。白菜は2年生が作っていておすそ分けらしいです)



牛深東小学校では

(多分低学年だけだと思うんですけど)


お野菜づくりのボランティアのおじさん達の指導の元



学校生活の中で、このように、お野菜を作りますicon12


(たしか、うちの父もベジタブルオジサンズの一員だったと思います)


そういえば去年も1つ上の学年の生徒さんが、

でっかい立派なさつまいもを抱えてやってきたのを

思い出しましたface01




こういうの、いいと思いませんか?

最高の食育じゃないですか?



田舎の小学校も悪くないでしょ(^_-)-☆


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 07:25 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
微笑ましいですね〜。
お父さんも元気そうで地域の行事に活躍されてますね。よろしくって。( ◠‿◠ )
言って下さいな。
Posted by 川元福義 at 2018年12月13日 10:41
川元さまへ
父も楽しくやっているみたいですよ。
Posted by モデラートモデラート at 2018年12月14日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。