モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>クリスマス会パート2

2018年12月23日

クリスマス会パート2



うちの家の収容可能人数や、

生徒さん達のご予定なんかもあって

モデラート音楽教室のクリスマス会kimochi48

2回に分けて行われますface01


この時期、生徒さんも色々と他の予定があって

結構な割合で

「こっちじゃないと、来れないkimochi14

って言われるので、やっぱり2回開催がいいみたいですね。


で、昨日2回目が終了しました(^_-)-☆

今回もまた、華麗なる大女子会!となりました。icon06



作るものや用意するものは前回とほぼ一緒です。



デジャヴ、、、ではありませんよ。

先週と同じものをつくっているだけです(笑)



・・・しかし、先週と大きく違っていたこと。

それは


お天気が良かったこと!!


ということで、カードゲームはそこそこに


「お外で遊びた〜い!」bou12

の大合唱が起こり、



まあ、こんな感じで

鬼ごっこやら始まったんですが、、、




私が鬼をやっていたら、のぼり棒の上に逃げ込まれてしまい



私はどうしても捕まえたく

靴を脱ぎ、靴下も脱ぎ、

根性出して登りました!



腕がちぎれる思いでしたicon10

(逆上がりの代わりかな)

むかしはスルスル登っていたのにな、、、



その間、中高生は別世界へ・・




ま、これも青春っぽくていいかな〜なんて(笑)


最後に部屋にもどって恒例のプレゼント交換hime3です。



この写真は、顔を隠しているからわかりにくいと思いますが、


プレゼント交換が終わった後、私が最後の締めの喋りをしているにも関わらず、

当たったプレゼントに夢中で、

誰一人として私の話を聞いていない所です。
face09



という感じで

今年も、クリスマス会が無事に終わりましたhime1


ここ何年か、同じ事を思うのですが、


今年も、クリスマス会に来てくれる生徒さんが

こんなにいるのだと実感できるんですhime1


おかげさまで、

クリスマス会が賑やかに開けるくらい

うちのお教室が活気に満たされているという事に

大きな喜びと、感謝があふれてくる。



私にとっては、発表会に匹敵するくらい

大切なイベントなんです。

そのイベントが無事に出来たこと。


嬉しさこの上ないです。



ふふふ、ありがとう。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 19:16 │Comments(1)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
第2回目も無事終了でよかったね〜。
逆上がりを楽しみにしていたのですが。
残念なのかホッとしているのか?

うちの孫たちは明日がクリスマスコンサートみたいです。
今年も応援出来ませんでした。。
Posted by 川元福義 at 2018年12月23日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。