モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室>ユーチューブに挑戦

2014年05月30日

ユーチューブに挑戦

ユーチューブに挑戦
 


まえから、ブログになんとかして音をのっけられないだろうかと思っていました。

頼れる先輩ふるさとさんより

「ユーチューブにアップしてリンクを貼ったらいいよ」

と、教えてもらっていたので

今回やってみました。

ユーチューブの仕組みもよくわからない中で

いささかビビり気味ですが

まずは実験ということで・・・・。


私は、こういう「好きに弾く」のがどっちかといえば好きなんです。

「今日が明るくて、キラキラした1日になりますように」

という感じで、弾いていますよ♪

皆様にとってもそんな一日でありますようにkimochi48


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 13:29 │moderato音楽教室

COMMENT
ブログで音楽を流す♪ってのは結構みなさん希望されてるんですねぇ
うちの教室でも結構多いので、よく授業してます
こんな感じにYoutubeの音楽をブログに載せれますよ
↓生徒さんのブログ
http://ameblo.jp/botanevu/entry-11863876432.html
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年05月30日 15:08
埋め込みコード をコピーして貼りつけると、こんな感じになりますよ。
http://oimatsusyouten.kataranna.com/e62224.html
埋め込みコード は、「共有」をクリックして、「埋め込みコード 」
をクリックするとでてきます(*^。^*)
ただ、動画は最新記事の画像の所には、でてこないので他の画像
を貼りつけるといいと思います(=^・^=)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月30日 16:22
その先輩 口ばっかりで
未だ 動画アップした事も有りません ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年05月30日 16:22
兄貴祭りさま

ありがとうございます♪
上記のブログ、拝見させていただきました。

こんな風にできるといいですよね~♪
これ、簡単にできるんですか?
習ったらすぐできるんでしょうか。

ここのブロガーさんは、いろんな道のプロがまぎれているので
本当に勉強になります。
Posted by モデラートモデラート at 2014年05月31日 00:07
老松商店様へ

ありがとうございます♪
上記の記事にたどり着けなかったんです(:_;)
でも、前に他の方の記事にて、画面がそのまま張り付いているのを見たことがあるので、それのことですよね。

共有→埋め込みコード、なのですね。

今度やってみます。
Posted by モデラートモデラート at 2014年05月31日 00:10
ふるさとさんへ

おひさしゅうございます。
私の場合は、音に強い希望があってのことですから(^_^.)
おかげさまで、一歩を踏み出せた事に感謝いたしております。
Posted by モデラートモデラート at 2014年05月31日 00:12
30分前お世話になりました。さっそくみました。

次も楽しみにしています。
Posted by 宗一郎です at 2014年05月31日 12:00
あ~ら、宗一郎くん、書き込みしてくれたのね♪
ありがとう(^_^)

来遊はオレンジの本をわすれないでね~~~~~~~(*^^)v
Posted by モデラートモデラート at 2014年06月01日 00:07