モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんを紹介します♪>なおちゃんを紹介します♪

2014年08月04日

なおちゃんを紹介します♪

なおちゃんを紹介します♪

 hime27きらきらぼし~聴いてください<(_ _)>hime27



なおちゃんを紹介しますhime17

なおちゃんは、今春よりピアノをはじめました。

彼女のお母様(私の小学校~高校までの同級生でもあられます)が、

「近々ピアノを習わせよう・・・♫」

と考えつつ、なんとなくタイミングを計っておられたところ、なおちゃんの方から

「ねぇ~、お母さんが早く連絡してくれないから、〇〇ちゃんは早く始めちゃったよ~」

という感じで催促したらしいですkimochi14

自分から申し出ただけあって、毎週よく練習してくれますhime29

練習した日に〇をつけるノートにも、ほぼ毎日ついていますし、それを楽しんでやれている様子なので、

一番好ましい形ですface01


上のYOU TUBEの動画(動きませんけどね)の演奏は、1か月前の彼女の演奏です。

習い始めて3か月足らずで弾いています。

お母様と競って練習してくれたようです。

お母様のお支えに感謝ですhime27


明るく、ニコニコしながらレッスンにやってきてくれて、

レッスンの合間には学校の事や、家族の事を、それはそれは沢山、楽しそうにお話してくれます。

聞いてるこっちがなんだか明るくなります。

「せんせい、あのね~bou12

が、1レッスンの中で、最低3回は出てくるかんじですhime25


最近また、子供の痛ましい事件がありましたね。

私はやっていませんが、LINEのトラブルからのいじめのニュースも昨日テレビの特集でやっていました。

私の子供の頃にはこんなのが無くてよかったです。

便利であると同時に、めんどうくさい世の中になったと、つくづく思います。


こんな中で、なおちゃんの、今のキラキラした純真無垢さも、

これから先、「成長」と共に、少しずつ、「適応」という変化をしてゆくと思うのですよ。

これは悪い意味ではありませんよ。

でもね、今確実に持っている心の中のきれいな「芯」の部分が、

どうかあまり変わらず、あまり濁らずにあってほしいと願いますhime3

おこがましい話に聞こえるかもしれませんが、1週間に一回、音楽を通して会ってゆく中で

ピアノの上達と共に、それを見届けてゆけたら、私も嬉しいです。

だから、これからも、よろしくねhime28

なおちゃんを紹介します♪
なおちゃんを紹介します♪











同じカテゴリー(生徒さんを紹介します♪)の記事画像
「鬼滅の刃」みました!
遊びの秋ですかね
あゆむくんを紹介します♪
ちなちゃんを紹介します。
つばさちゃんを紹介します
みみちゃんを紹介します♪
同じカテゴリー(生徒さんを紹介します♪)の記事
 「鬼滅の刃」みました! (2020-08-29 10:53)
 遊びの秋ですかね (2016-10-07 16:36)
 あゆむくんを紹介します♪ (2016-06-06 15:16)
 ちなちゃんを紹介します。 (2016-01-19 15:05)
 つばさちゃんを紹介します (2015-11-29 16:48)
 みみちゃんを紹介します♪ (2015-10-11 17:05)

Posted by モデラート  at 13:14 │生徒さんを紹介します♪

COMMENT
まわりの大人が、キチンと見守っていれば
子どもはそんなに横道をそれる事はないと思います。
なおちゃんはじめ、モデラートさんの生徒さん達は
きっと、まっすぐな大人になる事でしょう(^_-)
Posted by MON at 2014年08月04日 17:49
MON様へ

そうですね~
ちょっとした変化・・・元気がないとか、口数減ったとか、に
気づける私でありたいですが、結構鈍かったりするんですよね。
ありがとうございます。
うちの生徒さんたち、多分、音楽続けている間は大丈夫だと思います(^_^)
Posted by モデラートモデラート at 2014年08月04日 19:35
ほんとですね〜´д` ;

けど、私も
音楽は癒しにも、パワーUPにも
いいですよね。
大人にも子供にも。

娘を見ていても思います。
Posted by nagomiya at 2014年08月04日 20:11
nagomiya様へ

娘さん、音楽ととても素敵なお付き合いをされているんですね。
音楽のパワーは理屈ではないですよね♫
正しく伝えていかなくては、と思います(^_^)

でも、時折おもうのです(笑)

吹奏楽部に情熱を注ぎつつ、ピアノを習っている諸君!
その情熱を、少しはピアノにもむけてください!と(^_^.)
Posted by モデラートモデラート at 2014年08月05日 14:21