モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんを紹介します♪>はるかちゃんを紹介します♪

2015年08月27日

はるかちゃんを紹介します♪



はるかちゃんを紹介しますhime1

はるかちゃんは久玉小学校3年生で、ピアノは今年の4月からはじめられました。

聞くと、本人も、お母様も、以前より鍵盤楽器に興味を持ってはいたものの、

お互いがなんとなく言い出さなかったところに、

私の音楽教室のチラシが舞い込み、しかも、そこにお友達のなおちゃんがモデルとして映っていたのを見て、

それが通うきっかけになったそうです。


初めて顔を合わせたとき、まず、歌を歌ってもらったのですが、もうその段階で

「音楽が大好きなんです!」

のアピールのすごいこと(笑)

その後も、見事に期待を裏切らず、

よく練習してきますし、練習そのものを心から楽しんでやっている風に私には見えます。

ですから、私の方も楽しくなっちゃいますし、この笑顔につられてしまいます。


そんな調子ですから、

「なんでもっと早くこなかったの~~~????」

と2、3回言ってしまった事がありますkimochi14

小学校低学年のうちから始めておけば、もっと上手になっただろうに、と、

私の方の欲がついつい・・・・(笑)


でも、出会いのタイミングもきっとご縁なのでしょう。


昨日のレッスンにて、宿題ノートの「目標」を書く所に

「コンクールを受けること」

と書いてあり、びっくりしましたface08

同じ時間にレッスンに来るなおちゃんが、コンクールの練習を毎回やっていて

それを毎週見ているうちに、ちょっとした憧れを持ったのだと思います。

う~ん。face06

コンクールは腕を「磨く」ためのものであり、「目標」になるのかな???

でも・・・彼女の場合、そう設定をする事で、持ち前のやる気が維持できるのかもしれませんから、よしとしましょう。

スタートは早くはありませんが、彼女の頑張りがこのまま継続できれば

高学年に上がった頃に、その目標も叶えられるかもしれません。

そう考えれば、私にとっても、解りやすい目標です。

だって、「〇年後にこれぐらいのレベルまでは!!!」みたいな。


ということで、この目標にまずは向かって、大切に育てさせていただきたいと思います。


弾いてます♪゜・*:.。. .。.:*・♪顔は真剣ですが心の中では歌っています。



6月の発表会にて。お友達のつばさちゃんと。童謡「チューリップ」アレンジしたものを上手に弾けました!!!




















同じカテゴリー(生徒さんを紹介します♪)の記事画像
遊びの秋ですかね
あゆむくんを紹介します♪
ちなちゃんを紹介します。
つばさちゃんを紹介します
みみちゃんを紹介します♪
るかちゃんをしょうかいします。
同じカテゴリー(生徒さんを紹介します♪)の記事
 遊びの秋ですかね (2016-10-07 16:36)
 あゆむくんを紹介します♪ (2016-06-06 15:16)
 ちなちゃんを紹介します。 (2016-01-19 15:05)
 つばさちゃんを紹介します (2015-11-29 16:48)
 みみちゃんを紹介します♪ (2015-10-11 17:05)
 るかちゃんをしょうかいします。 (2015-07-03 11:34)

Posted by モデラート  at 14:55 │生徒さんを紹介します♪