モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室>クリスマス会終了後の出来事

2015年12月15日

クリスマス会終了後の出来事



こちらはクリスマス会の中の「かるた大会」の模様です。

あら~  読み札読んでくれているりこちゃんのお顔まで入りませんでしたkimochi14

(>_<)申し訳ないface06ごめんね。

さて、、、この後、運動場での鬼ごっこが終わって、

一応の解散をした後のお話です。

ほとんどの生徒さんがジャングルジムやらブランコやらで遊び始めた最中、

鉄棒がどうしても気になりまして。


「今年もまだ自分は逆上がりができるだろうか」

「試したい。でも出来なかったらどうしよう。ショックすぎる」


やめようか。とも思ったのですが、

後で後悔するのは嫌だったので、みんなが観ていないのを確認して、思いきった所、、、


無事、成功しました!!bou12

よかったー!!まだいけました!!


それが、嬉しくて、ジャングルジムの子供たちの所まで行って

「ねえねえ!先生まだ逆上がりができたよーー!」


すると…

「えー、じゃ、みせてくださーい!」

そして、半分以上の子供たちが、鉄棒に集まってしまい、私の逆上がりを見届ける体勢になってしまいました。

緊張する!プレッシャーすぎる!

「ちょっと~そんなにじっと見られると緊張するするけん見んで!」

といった後のはるかちゃんの一言が、、、

「だってー私達がさっき、みんなが見てる前でピアノ弾いた気持ちとおんなじでしょーー!!」


ぐうの音も出ないとは、こういう状況なんですねicon10

覚悟して、緊張の中、今度もちゃんと成功させましたbou12

すると

「あ、ほんとにできたねー、センセイ」

って、、、満足そうにしているではありませんか。


…完全にいつもの役どころが逆転してしまったのでした。

そのあと、極めつけの、なおちゃんの一言

「じゃあさー、毎年クリスマス会の後ですればいいでしょー。私たちが見届けてあげるから」


完全に印籠渡しちゃったみたいです。

でもそれもいいかもしれません。


果たして、、、来年、覚えていてくれているのでしょうか(笑)


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 17:20 │生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室