モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり>こわーいお話

2016年02月28日

こわーいお話



一番最近、生徒さん紹介します♪のカテゴリーで紹介しました ちな ちゃんのお父様より、

ブログコメント欄に書き込みをいただいています。

内容を見て、私はびっくりたまげたのですが、

そのことを、先日、ちなちゃん本人から聞きました。


ちなちゃん、 5の指(小指の事)が鍵盤を押さえるときにどうしてもベタッと寝てしまうので、

虹の形みたいに立てて弾こうね。と言ったところ、

「お父さんも同じこと言われたんだって~!そして、がびょうを(鍵盤の上に)置かれて治ったんだってー!がびょうって痛いんでしょ?先生はがびょう置かないでね!!」

私は、口が半開きになりましたicon10

でも、当時の先生はよかれと思ってされていると思いますし。

それに、実際そういう方法が一番手っ取り早く悪い癖を治せるとも思うんです。

でもね、今の時代にそれをやってしまうと、大問題になりますから。

 
私は がびょう やりませんから、ちなちゃん、安心してくださいね。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 11:56 │生徒さんとのやりとり

COMMENT
まるで巨人の星にでもでてきそうなエピソードですな。
そうか、ピアノはスポ根なのね。(ちがうっ。)
Posted by かぼかぼ at 2016年02月29日 07:38
かぼさんへ

ピアノはスポ根ってちょっと新鮮かもです。そんな1面も無くはない、かもしれないです♪
Posted by モデラートモデラート at 2016年02月29日 11:56
面白いお話ですね(*^_^*)
結果が良ければ良しという事で(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年02月29日 12:47
真相 
このお話は私くしがまだ6歳の天使だった時の話でございます。
季節は寒い真夏の日でございました。

私くし「きゃははははは」 バンバン
先生 「指をこうたててひきましょうね」
私くし「きゃははははは」 バンバン
先生 プッチ「こうボールをもつように」
私くし「きゃははははは」 バンバン
先生 ブッチ「それじゃ下に画びょうがあったら痛いですよ」
私くし「きゃははははは」 バンバン
先生 ドッカーーーーーン

次のレッスンの日
私くし「きゃははははは」 バンバン
先生「・・・・・」
先生はバックから画びょうを取出しセロハンテープにプチプチ刺していき、それをピアノの淵にやさしくはりつけ
「ちゃんとしないと画びょうにささりますよ」 ニッコリ
私くし「・・・・・」 ピロリロリーン
先生「そう!そうやって弾かないとだめですよ」 ニッコリ

その時の先生の笑顔の裏に私くしは夜叉をみたのでございます。

追伸
私くし 「お父さん、先生に画びょうおかれた」
父   「わいがちゃんと練習せんからや!」 ゲンコツ
私くし 「びえ~~~~ん」泣

                                ちゃんちゃん♪
Posted by へたっぴとうちゃん at 2016年02月29日 21:39
あひるちゃん。
そう、それで何の問題も無ければいいんですよね。きっと(^-^;
Posted by モデラートモデラート at 2016年03月01日 14:51
お父様へ
あら、この記事みつかっちゃいましたね。
そんな成り行きだったんですね。
最後にお父さんに怒られる下りがまた、その時代っぽくて笑っちゃいました。
私は夜叉にはなりません。多分。。。
Posted by モデラートモデラート at 2016年03月01日 14:53