モデラート音楽教室の日常♪>日常のこと♪>また一人、巣立ちの時です。

2016年03月27日

また一人、巣立ちの時です。



昨日、山西楽器店でレッスンを担当していた

えりなちゃん、から

「31日か、1日に、天草を離れます」

というライン連絡をもらいました。

彼女が小学校1年生の時からレッスンを担当をしていた
のですが、

この春、高校を卒業されました。

みんな、なんでこんなに早く成長するんでしょう(笑)

それにしても、会えるとすれば今日しかない!!

ということで、急遽お茶に誘いました。



ミスドにいったんですが、私はガッツリ麺をいただき、

彼女は家でご飯をしっかり食べてきていたので、可愛くシェイクを注文してました。

なんか、ありえないと思いつつ、食欲に勝てませんでした。

でも、ドーナツは彼女にあげましたよ。


彼女とは、期間的にも長かったのですが、

とても、濃い経験をさせてもらった生徒さんなんです。

ヤマハ10年目の年、ライセンス更新の研修が静岡であって、

その時に、私は研究発表の役目を任されたのです。

九州からは20人ぐらい対象がいたと思うのですが、

その代表ということで、かなり頑張ったと思います。

その、研究対象に選んだのが彼女でした。

彼女のレッスンを毎週ビデオ撮影して、

編集して、パワーポイントで色々つくって、

発表したのですが、

参加された先生方に、わりと好評価だったのです。

東京の先生が

「先生(私)の発表をみて、なんだか元気をもらいました」

って、わざわざ言いにきてくれたりして、

それは、私にとって、すごく自信になったんです。

そんな経験も、彼女が頑張ってくれたからだなぁと。

だから、感謝の思いもひとしお、なのです。

彼女の巣立ちは、私のヤマハからの本当の意味での「巣立ち」のような気もします。

えりなちゃん、お互いにがんばろうね。

あなたとの時間は本当に楽しかったです。

彼女の新しい土地での生活が、

とびきり新鮮で素敵な出会いに満ちたものであればいいなと思ってます。


同じカテゴリー(日常のこと♪)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(日常のこと♪)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 23:57 │Comments(4)日常のこと♪

COMMENT
旅立ちに別れはつきものとはいえ、寂しいですね。
どんな大人の女性になられるんでしょう。
数年後が楽しみですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年03月28日 14:41
えりなさん、卒業おめでとうございます。
子供の時からの教え子さんだと、ひときわ色々な思いがあるでしょうね(^.^)
私も、24歳から42歳まで空手道場を運営していたので、良く分かります。もう小学生の時に指導していた少年も、40過ぎの中年おじさんになっていて、「先生!」と声を掛けられても分かりません(^^;(^^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年03月28日 16:16
あひるちゃんさまへ
私も同じだけ歳を重ねて行くことを考えるとちょっと微妙なんですけどね。
Posted by モデラートモデラート at 2016年03月28日 17:56
太陽さまへ
子供って大人になると顔変わってわからなくなる子が多いんですよね。「大きくなって私に話しかけるときは最初に名乗ってね!」って、たまに言います。
Posted by モデラートモデラート at 2016年03月28日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。