モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室>発表会が無事におわりました。

2016年06月27日

発表会が無事におわりました。

昨日、天草市民センターホールにて、ピアノ発表会がありました。

私の生徒さんも、他の先生の生徒さんもよく頑張っておられました。

練習が十分に出来た生徒さんも、そうでなかった生徒さんも、

昨日の時点でやれることを精一杯やってくれましたので、

私としては、まあ満足な感じです。

「上手く出来なかったな」と、

(生徒本人が)思っている生徒さんにしてみれば、

その反省点が絶対あるはずですし、

「あ、自分は緊張したらこうなるんだ…」

に対する傾向と対策を、

今後の為に考える機会にしてもらえればいいです。


「失敗は成功のもと」にできたなら

その失敗は、もはや成功の一部になりますからね(^^)

でも、今回、本番が一番良かったかも!!

という生徒さんが珍しく多くて、

想定外に嬉しかったです。


そして、この華やかなのも嬉しい。


























衣装が華やか、という意味ではなくて、顔ぶれがなんだか嬉しく思えます。

私は親バカになれない分、生徒さん達をかなりひいきめに見てしまうようです(笑)

だって、かわいいでしょ?

文句、ありますか?

タイミングが会わずに撮れなかった生徒さんが何人か居ることが非常に悔やまれます(>_<)

該当の生徒さんのお母様、このブログをもしご覧になられましたら、写真のデータを送ってください。

追加しますから!!!

今年も、この日を迎えられて本当によかったです。

保護者の皆様、本当にありがとうございました。

私にとって、発表会は、もう、お祭りと化しています(笑)

また、今日から頑張りましょうね。



第1部の記念撮影の様子です。


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 13:55 │Comments(9)moderato音楽教室

COMMENT
みんないい笑顔ヽ(^o^)丿
撮る人に、心を開いている証ですね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年06月27日 14:46
おつかれさまでした。
うちの子は間違えたけどよくがんばったので、ほっとしました。
4年生の子がものすごく上手でびっくりしました。
うちの子もあのレベルで弾けるようになれたらなぁ~と
親バカ的に思っております。
Posted by hettapiとうちゃん at 2016年06月27日 23:11
はらばんさんへ
そう見えますか??
そうであれば本当に嬉しいなぁと思います(^^)
Posted by モデラートモデラート at 2016年06月27日 23:20
hetappiとうちゃん様へ
ちなちゃん、初めてであれだけ弾ければ十分ですよ(^_^)
お父様のご協力があれば、4年生でエチュードアレグロ大丈夫じゃないかと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by モデラートモデラート at 2016年06月27日 23:24
後日談
わたくし「発表会がんばったね。今度おとうさんと連弾しようか(冗談)。」
娘  「ぜ~~~~~ったい、い・や・だ」
わたくし「がーーーん」

トイレにこもりしくしく泣くhettapiとうちゃんでした。
Posted by hettapiとうちゃん at 2016年06月30日 22:29
hettapiとうちゃん 様

そんな娘も、いつか素直に「うん」と
言ってくれる日が、必ず来ます!

負けるな!hettapiとうちゃん!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年07月03日 14:41
はらばん様へ

そうそう!さすが良い事、おっしゃいます!
…という事はもちろん、はらばんさんも愛娘さんとの、連弾叶ったんですよね~~~~~~(〃∇〃)
Posted by モデラートモデラート at 2016年07月04日 11:20
ありがとうございます。
でも、「うん」て言うより、
「オヤジ!くせーだよ!」
が先だと思います。
シクシク・・・
Posted by hettapiとうちゃん at 2016年07月05日 20:41
hetappiとうちゃんさまへ
わかりました!お父さんに優しくするよう今度のレッスンで言っておきます!!
Posted by モデラートモデラート at 2016年07月06日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。