モデラート音楽教室の日常♪>日常のこと♪>来てくれてありがとう。

2016年08月04日

来てくれてありがとう。



一昨日、昨日と通ってくれたまさき君と、ゆうき君です。

大阪から、うちのすぐそばに帰省していたそうです。

たしか、今日大阪に帰るんだったと思います。



それは、1週間ほど前にかかってきた1本の電話から始まりました。

「突然ですが〇〇といいます。レッスンに3週連続でお休みになるのがちょっと心配なので、帰省中に何回か先生のところにレッスンに通いたいんですけど」

まぁ、こんな内容でした。

帰省先である、この辺の音楽教室をネット検索していたら、かたらんなのサイトに行き当たり、私に辿り着いてくれたらしく、

久玉小学校近く、、、だったらスキップで行ける距離だぁぁ~~bou12

と、大阪生まれ大阪育ちっぽいお母様がそんなノリでお話くださいまして。

それで、2日間だけの

気分転換臨時サマースクール

が実現したのですkimochi48

2人共、私の古巣、ヤマハっ子でしたので、

レッスンもやりやすく、

また、2人ともとーーーっても明るくてすごくいい子達で

すぐに仲良くなれました。

写真みたら伝わりますよね。

お母様も、まぁパワフルで、面白くて

それはそれは、いい出会いとなりました。


立っている左のお兄ちゃんのまさき君は

大阪の楽器店で、県大会への代表に選ばれるくらい

よく弾ける優秀な生徒さんでした。

DVDを見せていただきましたが、2年生とは思えない程の弾きっぷりface08


弟のゆうちゃんも、通常両手で弾く曲に既にベースを入れて練習していましたicon12


そんな、優秀な2人を見ていたら、

忘れかけていた私のヤマハ魂に火が、、、(笑)

私にとっても、すごく有意義な2日間になりました!

2人とも、そして、元気いっぱいのお母様

お尋ねいただき、本当にありがとうございました!!


そして、最後になりますが、今回、

私がこんな熊本の端っこから発信しているこのブログの情報が、

まだ知らない誰かの役に立つということが、

「あり得る」という経験をできました。

あらためて、情報発信って大切ですね。

ネットステーションさん。ありがとうございました。


同じカテゴリー(日常のこと♪)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(日常のこと♪)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 10:04 │Comments(6)日常のこと♪

COMMENT
私のブログにコメントありがとうございます!ピアノ教室されてるんですね、今はネイルをしてますが、私もずっとピアノをしていました(照)歌もですね。今は違う道ですが、ピアノいいですよね(^^)
Posted by JUERI at 2016年08月04日 12:37
江良先生~
大変お世話になりました!
子供たちも先生のレッスンがとっても気に入ったと言って、また牛深に帰省したら江良先生に習いたいと言っています。

内容の濃い、楽しいレッスンを、急な申し出にもかかわらず快くお引き受けくださって本当に感謝です。

ヤマハのお話も色々聞いてくださって、私も深呼吸ができました。

エレクトーン男子!
がんばります!(`・ω・´)ゞ
Posted by mugitoro at 2016年08月04日 19:14
おはようございます!

凄いですね!からだラボにもネットを見て鹿児島から来てくださいました。
どんな形でも人のお役に立てると嬉しいです!
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2016年08月05日 08:43
JUERIさま
私のブログにも書き込みありがとうございます♪
早く天草に馴れるといいですね。
最初は心細い事もあるかもしれませんが、何かお支え出来ればとおもってます(^^)
Posted by モデラートモデラート at 2016年08月05日 09:00
mugitoroさまへ
お母様~私にとっても楽しい2日間でした(^^)
2人とのレッスンの合間に入るお母様の関西風つっこみは、天草ではなかなか聞けない面白いものでした(笑)
私のレッスンが楽しく受けられたのは、多分普段の練習がきちんとなされているからです。お世辞抜きで本当に感心いたしました。
この先、2人がどんどん上手になったら、私に言えることは少なくなっちゃうかもしれませんが、気分転換にはなると思うのでまた、是非いらしてくださいね。
今の先生を信じて頑張ってください!!
応援してます!!!
Posted by モデラートモデラート at 2016年08月05日 09:09
歌って踊れる整体師さまへ

ネット見て鹿児島からってすごい!!
本当に、どんな形でも人の役に立てるのは嬉しいですよね。全くもって同感です。
Posted by モデラートモデラート at 2016年08月05日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。