モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり 日常のこと♪>小中学生との恋バナ( *´艸`)

2016年09月02日

小中学生との恋バナ( *´艸`)



こちらの写真は一週間前のものです。

夏休みの宿題をやってます。

この時、こちらに写っているKちゃんの事を書こうと思っていたんですが

ちょっと予定変更して妹のMちゃんの事を書いたんですよね。

そしたら、昨日
、レッスンに来るなり

「先生みました~~~!なんでK(彼女の名前)じゃなくて、Mの事を書いてるんですか~~!」

って、言われましたkimochi14


それで、近々、彼女の事をこちらに書く約束をしました。

Kちゃん、ちゃんと約束守るけん!!



さて、

時にKちゃんは、私が照れるほどの中学生の恋愛事情を話してくれます。

やっぱり、この時代、恋バナに花が咲くのは

いつの時代も同じですね。


彼女は、今、ソナチネを弾いていますが

なんだか、細部が雑だなぁ、、、と。



で、私は言ってみたんです。



「好きな男の子の前ではできるだけ、そそうの無いように、ボロを出さないように振る舞うでしょ!!」

「だから、この曲の隅々まで、かわいくブリッコしてるみたいに弾いたら??」



すると、、、


あれ?ちょっと伝わったかも!?kimochi32

ちょっと良くなったかもkimochi32

と、思いましたbou12

続けばいいけど(笑)




私は料理は得意じゃないくせに、

ピアノの弾き方、表現の仕方を

よく、料理に例えます。


でも、恋愛もアリなんだなぁ、と

思いました。



ここからは、妹のMちゃんも入って

昨日は恋愛トークモード入りしてしまいました。

言っておきますけど、

来週はもっと真面目にレッスンするけん!




人の恋愛話って、

面白いか、面白くないか、

どっちかだと思いますが、

彼女たちや、

たまに他の生徒さんもしてくれる恋愛の話は

楽しいですよ~。hime27

私からすれば、かわいくて、

まるで、少女まんが見てるみたいです。



「ねぇ、小中学生が付き合うってどんなんなると?」

「手をつないだりしてますよ~」




小中学生から聞くと、妙に照れますkimochi41



こんなやり取りの中で

写真のKちゃんが最後に私に放った一言が、、、


「もし先生が男の人と手を繋いでたら、よかったねーっbou12て思いますっhime1



・・・・・あらそう????ありがとう(笑)


そのうち、ご披露出来ればいいですね。

予定は未定ですけど。



その時は絶対気持ち悪がらんでよね。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 11:27 │Comments(0)生徒さんとのやりとり日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。