モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>ふふふな女子話。

2016年10月14日

ふふふな女子話。



音声を変えてしゃべってます。

みたいな写真でしょ。

ってか、貫禄ありすぎやし(笑)


本人は顔出していいって言ってましたけど

いやいや、今日は伏せておきましょう。。。

ちなみに掲載許可はとってあります。



まぁ、、、女子というものは、いつの時代も

恋愛に悩む姿は一緒ですね。


「先生、、、私、今、こんな状態なんですけど、どうしたらいいと思いますか???」


え~、それ、結婚にたどり着かない私に聞くの?(笑)


内容は、まぁ、年代問わず、よくある悩みでしたよ。

ここに書けなくて残念ですけど。


なんだか、あー、その感じ、なつかしいかも~

って思いながら、話を聞いたりしていたら

いつの間にか時間が15分以上過ぎてるo(T□T)o


やばいicon10

このままでは、

私はレッスン詐欺師になってしまうではないか!!(゜゜;)



でも、私、ちゃんと知ってますから。


そうやって口に出すことで

心に溜まっている重たいの吐いて、

ザワザワしてるのをドードーって静めて


自分の心の中を整理しているんでしょ。

それは、小学生も中学生も

大人も同じですから。



この生徒さんの場合はわりと誰にでもオープンに喋ってるみたいですが、



お年頃の生徒さんって


親にはこっぱずかしくて絶対喋れなくて

学校の先生にもいえなくて、

お友だちにも何となく言いにくいけど


でも、誰かに言いたいなぁ、、、


って時に、週一回だけ、

決まった空間で、2人っきりで会う私のような存在は

自分で言うのもなんですが、

喋るのには一番都合がいいんだと思うんですよね。



あとは、そういうことを喋ってくれるだけ

心を開いてくれるのは

こちらとしても、嬉しいですし、

あと、私も昔は女の子でしたから

(注、今は子ではありませんって意味です)

そのテの話は、前のめりで聞いちゃいますよねhime17


「で?で?」

とか言って(笑)



ただ、


そうなると、必ずセットメニューでついてくるのが


「ねぇ、先生はどーなんですか??」


うわー。やっぱり来たし。

そのハッピーセット、要らん(笑)


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 14:02 │Comments(0)moderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。