モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>牛深小学校の音楽会を観てきました。

2016年10月21日

牛深小学校の音楽会を観てきました。



久玉の小中学校にはたまに出掛けていたんですが、

今日は初めて牛深小学校に行ってきました。


伴奏する生徒さん達が気になった事や

単純に小学生の発表が聴いてみたかったのです。


いやー、、、

出掛けてみて良かったです。

学年ごとの合奏も、クラス合唱も

ここまで、出来るものなんだなぁと、感心しました。

あれを導ける先生達ってすごいと素直に思いました。


あまり、わざとらしい言葉は痒くなりそうで使いたくはないものの

「こころ1つにhime1

という姿が、そこには確かにあったと思います。


私は、楽器店をやめてフリーランスになってからは特に

「みんなでやる」という機会が減りました。

グループレッスンもやらなくなりましたし。


だからこそ、「みんなでやる」が生み出すパワーや感動を

忘れないように努力しなければならないと

考えさせられました。


伴奏の生徒さん達も、みんな止まらず、無事に弾き終えてくれて、ホッとしました。

りんちゃん、そしてりこちゃん、ひとまずお疲れ様でした。

あと、中学生ののあちゃんも、お疲れ様でした。


こういう機会は、あなた方の成長を大いに後押ししてくれますから

チャンスがあればひるまずに手をあげてください。

お手伝いはしますから。


でもね、、

たまに、必要悪として

ヨウカイクチワルオババが出現するかもしれないけどね(^^;



同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 16:46 │Comments(0)moderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。