モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>風邪ひいてみました。

2016年10月26日

風邪ひいてみました。



写真、まったく関係ないです(笑)

出張レッスン先のお宅の玄関に飾ってあって、

あまりのインパクトに思わず撮ってしまいました。

なんて、チャレンジャーなお宅なんだろう(^^;



さて、昨日久々に自宅音楽教室を臨時休講いたしました。

まぁ、多分、ただの風邪なんですけど。

とはいっても、昨日はほんとしんどくて久しぶりに寝込みました。

風邪ってあなどれないですよね。

複合症状で襲ってくるからほんとやっかいです。


今朝は大分スッキリしているので、

レッスン再開できるかな~、と思っています。

でも、万が一生徒さんに移したらいけないので、

マスクは必須ですね。


あと、ハロウィンはまだだけど、

ちょっとお菓子買ってこようかな。と。



ずばり、生徒さんを買収するためですヽ( ̄▽ ̄)ノ


なんて言ったら、聞こえが悪いですね(笑)


なんせ、昨日寝込んで、物もあまり食べられなかったので

気力、体力共に落ちてますから、

元気一杯はしゃがれても

今日は受けて立つ自信がありません(笑)

だから、賄賂、、、じゃなくて、アイテムの力を借りようと考えています。


「それ、ずるいんじゃない?」

とは言わないでくださいね。

ここで、自分の気力だけでやろうとすると

意地になって、空回りしたり、怒りっぽくなったりするかもしれないじゃないですか。

すると、生徒さんも二次被害かなと。


だからここは、素直にいった方が

自分も余計な気を張らずに済むのです。

たとえ、私がぼーっとする事があっても

「今日は私がいつもよりちゃんとしよ!」

って、生徒さんなりに思ってくれたり、理解してくれるかもしれないですし。


何はともあれ、今日は回復してよかったです。

寝込むって、ほんと辛いですね。


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 11:11 │Comments(2)moderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
風邪もたまにはいいかと、健康な時には考えたりもしますが
実際 熱を出すとしんどいですね(T_T)
若い人はすぐ回復しますが歳とともに治りが遅くなってきました。
早く元気になってバシバシご指導ください(笑)・・・生徒さんに怒られそう
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年10月26日 11:59
あひるちゃんへ
さっき、賄賂、、じゃなくてアイテムを購入しました!
アルフォートにしましたよ。
風邪はしんどいです。あひるちゃんも気を付けてくださいね。
Posted by モデラートモデラート at 2016年10月26日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。