モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>女子の目はあなどれないのです

2016年11月03日

女子の目はあなどれないのです



今日は午後、アマクサローネの企画、「みしま社」さんの雑談の集いに行ってきました。

、、、と、その話は別の機会にするとして、

それから牛深へ帰り、夕方は通常のレッスンをしましたが、

写真のみすずちゃん、私の顔をみるなり


「化粧濃いですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ」

って。



やっぱりね。絶対来ると思ってたんですよね。


彼女をはじめとして、特に小学生女子は

メイクだの、アクセサリーだのに敏感です。



顔が白すぎる、から

アイシャドウが左右対象じゃない、まで

まぁ、よくお気づきになられるのです。



いつもと違う、、、っていうのが

違和感なんでしょうね。



だって。今日はアマクサローネにお出掛けしてたから。

いつもより、ちょっとだけマナーモードだっただけですよ。


しかも、今日のみすずちゃんは続きもあって

「前に学校参観に来た時に水色のアイシャドーしてたでしょ?あれがよかったです!!」


「ほら!私が鉄棒をしてたときのアレです!!」



って、それ、1年以上前の話じゃないかな?

しかも、私、水色のアイシャドーなんて、10年ぐらい持ってませんから。

彼女の記憶の中で、何の化学反応が起きたのやら

全くわかりません(^^;

でも、

いつも見られている、という自覚を

持たなくてはならないなぁと思わされました。


最後に、

みすずちゃんのお姉ちゃんのことみちゃん。

今日は風邪気味でしんどそうでした。

お互い早く治そ。お大事にね(^^)


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 22:49 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。