モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>イチゴ成育状況

2016年11月11日

イチゴ成育状況



1ヶ月程前に植えたイチゴhime25の苗達ですが、

この通りとなっていますface01


植えばかりの頃は



こんな感じでした。


ん??あんまり成長してないかもicon10

でも、ちゃんと生きてます。

ただ、赤くなってる葉が気になりますicon11



前のミニトマトに比べれば、

ちょっと成長がわかりにくくて、

物足りない感が無くは無いんですけど。



でも、この育ち方だと

雨による骨折の心配は無さそうです(笑)


それよりも注目なのは

5株のうち、1株だけを

大きなポットに植え付けたのですが、

この株だけ、

大きさといい、色といい

勢いがあるのがわかりますかface08?!



のびのび育てた方がいいという事なのかな~。


それって、子供もそうなんだろうなあ~(笑)



なんて、ちょっとだけ、頭の片隅に置いておくことにしますhime17




さて、昨日のレッスンの話になりますが、

中学生に

「そのピンクのアイシャドー似合います!先生いつもそれがいいです!!」

っていわれました。



面食らって、面白かったのと、、、


なんだろう。

そういうのが、結構嬉しかったりしますbou12


貴重なご意見に従い、

一ヶ月ぐらい、

紫色ピンク

変えてみます(笑)



すみません、私はやっぱり

こういう事を

言いたくなる→書きたくなっちゃうんですよね(^^;


でも、こういう所は

ずっとこのままでいたいかな・・・・

なんて事も

少し思っていたりするのです。




同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 18:15 │Comments(4)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
夏休みの朝顔観察を思い出しました(笑)
Posted by あひるちゃん at 2016年11月11日 21:04
あひるちゃんさんへ
あら素敵。
私の場合、花より団子、なのです~(#^.^#)
Posted by モデラートモデラート at 2016年11月11日 22:28
大丈夫ですよ~\(^_^)/
赤いのは 寒くなって 紅葉してるだけでちゃんと成長してますよ~
Posted by み~ at 2016年11月12日 13:16
み~さんへ
そーなんですね(^^;
よかったです。

そろそろ追肥かもですね。
また色々教えてください(^o^)
Posted by モデラートモデラート at 2016年11月12日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。