モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>嬉しすぎるプレゼント

2016年11月28日

嬉しすぎるプレゼント



私事ですが、先週誕生日を迎え

はれて、40歳になりました。


その次の日、本渡にて出張レッスン先の

はるかちゃん(高2)のところで

素敵なサプライズプレゼントを贈られました!!!


前に、私がレッスン担当をしていて

今は市内の高校に通っているゆうこちゃんが

たまたま、私の誕生日を覚えていてくれて


彼女は、はるかちゃんと仲良しで、

部活で一緒にフルートを吹いていた仲なので、

はるかちゃんのレッスンに合わせて

来るよという所までは

私も知っていたのですが、


その日のはるかちゃんのレッスンが終わり

ゆうこちゃんを呼んできた時

2人の手には、なんとフルートが!!!


「初めて合わせるけど、2人で演奏します。」

って、それ、ルール違反でしょ。


そんなことされたら、泣くやん。私。

で、しっかり泣いちゃいました(>_<)


ラインで楽譜のやり取りとかしたのだそうです。

2人がフルートをしているのはもちろん知っていましたが、

私はこれまで聴いた事がありませんでした。


なぜか、曲はビビディバビディブー♪でしたけど、

そんなことは、もうどうでも良くて。


その、サプライズ企画だけで十分感動。


その後、ケーキまでご馳走になり



高校生2人目の前に、

私だけ特別ケーキで、なんかこそばゆかったです(笑)


ほんとうに嬉しすぎるプレゼント

はるかちゃん、ゆうこちゃん

どうも、ありがとう(^^)



ちなみに、なのですが、

私は最近Facebookをはじめました。


モデラート音楽教室 で検索していただければ

この2人の演奏動画を公開いたします。


もちろん、こちらでのブログはやめません。



W成人式を迎えた私を

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 15:32 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
最高のプレゼントでしたね
まだ二度目。私は三度目(><)
お互いに楽しく過ごして行きましょね(^.^)
Posted by あひるちゃん at 2016年11月28日 17:29
あひるちゃんさんへ
私はお誕生日の人にハッピバースデーを弾いてあげる事がたまにあり、結構喜んでいただいてるみたいなんですが、今年はお祝い音楽を奏でてくれる生徒さんが他にもいらっしゃったりして、実際されるとうれしいもんなんだなぁと身をもって感じています(^^)

成人式3倍目はまた楽しいのかもしれませんね~♪
Posted by モデラートモデラート at 2016年11月28日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。