モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>犬のいる風景

2016年12月13日

犬のいる風景



出張レッスンに伺っているうちの2軒のお宅には

犬が飼われています。

こちらのお宅もそのうちの1軒です。

この写真は、とあるドラマの主題歌を練習している所ですhime17


私は子供の頃、犬に噛まれた経験があり

実はあまり得意ではないのですkimochi14



特に、こちらではないもう1軒のおたくのわんちゃんには

最初、めちゃめちゃ吠えられて

ビビりまくってたんですよ(>_<)



でも、遠巻きに名前をよんだり、いっぱい話しかけたりしていたら

3回目ぐらいの訪問からは不審者では無いことがわかってくれたみたいで

尻尾をふって歓迎してくれるようになりました(^^)



さて、一軒目のお宅のピアノの脇には

こんなのが貼ってあります。




物言わぬわんちゃん達からの貴重なお手紙だなと。



私も4年ぐらい前まで、

猫を飼っていたので、

ペットという表現を越えて、

家族の一員になる事は

身をもって理解していますhime1


2軒のわんちゃんたちは本当に幸せそうです(^^)icon06



出張レッスンに行くと、その家庭の空気にちょっとだけ触れる事ができて、

なんだか、暖かい気持ちにさせられる事が

たま~にあるのです(^^)


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 11:09 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。