モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>さいたコンクールに行ってきました。

2017年01月23日

さいたコンクールに行ってきました。



昨日、さいたコンクールの本選が松橋町でありました。

(人が写ってないので多分載せてもいいんじゃないかなと思います。まずければ削除しますのでご指摘ください)


私の生徒さんは今回5名参加させていただきました♪

非日常の舞台での1回勝負!(自分との戦い、という意味です)は

やはり、思ったようにはいかないですね~(^_^;)



その一回がちゃんと出来るように

準備(練習)を念入りにすることが大切なのは、

過半数の大人は解っていると思われますが。



それを、年長から4年生までの私の生徒さんたちが

体験をもってちょっと学べたのなら、

この5人にとって今回の挑戦は

結果はどうであれ

「成功」だったと思います♪


昨日、結果発表が夜8時00~と遅かったので

私も、生徒さん達も帰ってしまい、

具体的な結果をまだ知らないんですよね。


でも、そこを聞かなくても(もちろん本当は聞いた方が良かったんですが)

良かった点も、問題点も

「指導する側である自分の問題」として

ちょっと見えたつもりです。



な~んて。

ちょっとカッコつけました。すみません(笑)




あとは、

「この気持ちを忘れないぞ~」

とか

「次はがんばろう!!!」

って気持ちを忘れない事が大事なんでしょうけど、



これが、私個人としても難しいのです(ーー;)


これが普段から出来ていたなら、

私は今頃

相当女子力高くてすご~い完全無欠の講師になっていたに違いないのです。




でも、現実は、、、(笑)

おかしいなぁ。。

あ、おかしくないか。自業自得(笑)



多分、私はこの5人に今週、偉そうな事を言うんだろうと思うんですけど、



生徒さんに言いつつ、

自分に向けて言うんだろうと、思います。



私も、もっと頑張ろうと思いました。

これを、継続させなん(^_^;)



今回のコンクールでも、生徒さん共々

いい学びできました(^^)


2人のなおちゃん、ちなちゃん、るかちゃん、ゆうたろうくん

そして、参加されていた全ての生徒さん達に心から

「頑張ったねicon06

って言いたいですface01

















同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
新しいお友達です
発表会後のお楽しみ
お久しぶりです
発表会にむけて
楽しい!!
またまた最後のレッスン
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 新しいお友達です (2018-05-24 07:10)
 発表会後のお楽しみ (2018-05-18 16:19)
 お久しぶりです (2018-05-15 12:31)
 発表会にむけて (2018-04-19 12:19)
 楽しい!! (2018-04-03 16:08)
 またまた最後のレッスン (2018-03-31 12:50)

Posted by モデラート  at 17:45 │Comments(4)moderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
継続は力なり、よく耳にする言葉ですが
日々練習すればいいのに、幼い頃の我が子は練習を
サボってましたよ(笑)
今は遠い昔の話です。
Posted by あひるちゃん at 2017年01月23日 18:21
あひるちゃんさんへ

多分、みんなそんなもんですよ。
そして、後で気づくのです(笑)
Posted by モデラートモデラート at 2017年01月25日 08:58
いつも早すぎるくらいで弾くのに、今日にかっぎって、あんなにゆっくりすぎるくらいで弾くなんてぇーー。もーー。ピアノ買わないと。でも大蔵省が許可してくれないし。もーーーーーー。
Posted by hettapiとうちゃん at 2017年01月27日 21:01
hetappi父ちゃんさまへ

先日はお世話になりました。
文章にも書きました通り、経験しながらわかっていく事がありますので。今回は初体験叶った事で良しとしましょう!
大蔵省問題は、、、どの家庭も抱える問題ですよね(^^;
Posted by モデラートモデラート at 2017年01月29日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。