モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり 保護者様とのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>あなたは偉かったね。

2017年05月13日

あなたは偉かったね。



GW直前の頃、

発表会前だというのに、練習をしないのではないかという不安を、

このblogに綴りました。

こちらです。

http://yumeyume.kataranna.com/e92988.html

そして、GW後の一週間が過ぎましたが、

残念なことに、予感は50パーセント以上的中でした。(ToT)


そして

練習していない生徒さんの波動だか、波長だかが

かの有名なクチワルオババに火をつけたのでした。


全員ではありませんよ。



そんな中で

写真のゆめかちゃん

は、私の想像以上に上手になっていたのです!



今週は彼女に、

大いに元気をもらいました!!!



実は、お母様が、発表会までに曲が仕上がるかを不安に思われたそうです。


それで、前のレッスンの次の日に


「ほら、すぐやらないと昨日言われたこと忘れるから頑張ろうよ!」


と、励ますように、誘うようにお声かけされたみたいです。

あと、前のレッスンの時に私が弾いているのを動画に撮られて

「こんなふうになるんだね」


と、困ったときに一緒に観ていたそうです。


それでも最初は練習したがらなかったそうですが、

少しずつ出来ていくのが

本人の自信になったようで、

それからは、お母様の声かけも必要無くなったとか。



この一週間のレッスンの中で

唯一、

褒めて褒めて褒めまくった生徒さんとなりました。




彼女もさることながら、、、

お母様、ありがとうございます。




そうやって関わっていただけると、

個人的にも嬉しいし、

なによりも成果が出ます!!!




さて、来週は他の生徒さんに期待します(笑)

あ、お母様に、では無いですよ。



本当はみんな、褒めて褒めて褒めまくりたいんです。






だけんね、、、みんな練習しようね(´・c_・`)


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
流れ流れて真面目な話です。
小さなやりとりですが。
生徒の立場の私の事。
協力してもらっています。
学校開放デーに行こう!(またもしょーもない話です)
レッスン時のマイブーム(大した話ではないです)
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 流れ流れて真面目な話です。 (2018-07-20 09:59)
 小さなやりとりですが。 (2018-07-18 09:32)
 生徒の立場の私の事。 (2018-07-13 18:49)
 協力してもらっています。 (2018-07-04 23:24)
 学校開放デーに行こう!(またもしょーもない話です) (2018-06-30 22:04)
 レッスン時のマイブーム(大した話ではないです) (2018-06-28 14:01)


COMMENT
心強い援護射撃でしたね
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月13日 22:00
あひるちゃんさんへ
そうなんです。お母様のご協力は百万馬力なんです!!(^_^)
このご家庭からはいつも愛を感じます。
Posted by モデラートモデラート at 2017年05月17日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。