モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>時間稼ぎでしょ!

2017年10月04日

時間稼ぎでしょ!



昨日レッスンだったきりゅうくん(年長)ですface01

その足の形はおもしろいkimochi32

しかも、それじゃピアノドリームの宣伝になってるし・・・。



「本を出して〜」

と言ったらワークブックを出し、

本を出してからも、


「あれ〜連絡帳は?」


と言わせる調子で(^_^;)




、、、、はいはい。icon11

それ、ささやかな時間稼ぎでしょうがっ。




彼に限らず、

こういう

こざかしいマネ(笑)をする生徒さんが

結構おりますよ。kimochi31



新しいお知らせをした時

家に帰って言ってくれればいいのに、



「いま、お母さん言うっ!」



って、すぐに電話をかけてみたり。

ゆきとくん、昨日のあなたですっ!!!!



それはよかけん、早く弾こうよ。



私、お母さんとはラインで繋がってるから、

緊急なことは直接きけるけん、いいとよ。



でも、こういう事にセンサーが敏感に働くのは

何を隠そう、


私にもそういう一面があるからに他ならず。。。



なにかしなきゃならない前に、

ついつい他のことがしたくなったり

それどころか、

わざわざ別の何かを探そうとしてしまったりkimochi14



生徒さんのことばかり言えないのです(^_^;)



っていうか、



子供の延長上で大人になっている私達からすれば

こどものそういう1面が、解りすぎて

ちょっと面白かったりするんですよね。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 12:50 │Comments(4)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
載せていただきありがとうございます
時間稼ぎは家でもよくやってます( ̄▽ ̄)
特に朝なんか毎日です~_~;もう暫くかかると思いますがよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by きりゅうママ at 2017年10月05日 08:35
時間稼ぎも特技ですね٩(^‿^)۶
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月05日 09:51
きりゅうくんママへ
お母様〜(・∀・)書き込みありがとうございます!!
これぐらいはかわいいもんですよ〜♫
大きくなるともっと知恵使ってくることを今から予想しています^_^;
Posted by モデラートモデラート at 2017年10月05日 21:31
あひるちゃんへ
この特技をもってる生徒がうちには沢山いるのです(・・;
もっとピアノを練習してほしいと思う今日このごろです^^;
Posted by モデラートモデラート at 2017年10月05日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。