モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>女同士の約束でしたが。

2017年10月24日

女同士の約束でしたが。



めいちゃん(年中)です。

最近はよく宿題をやってきてくれていますkimochi48

という事で、私の精神力と耐力の温存に大きく貢献してくれているとってもありがたい生徒さんです(笑)

宿題をきちんと、やってくる生徒さんほど講師にとって負担の少ない生徒さんはいないと思うのです(笑)

世のお母様方にはきっとわかってもらえるような気がします。

「宿題終わったの?」

を言う必要が無いって、ストレスが少なくて済むんじゃないですか?


でも、それと「愛する度合い」とはまったく別ものだということは前提ですから、

そこは誤解無きように。

ぶっちゃけてしまえば、

うちの生徒さんでも、宿題しなくても前向きキャンペーン全開icon12のお子さんが決して少なくはありませんkimochi14

でも、まあまあそれでも普通に可愛いですから。




さて、

めいちゃん、この写真は一週間前のものなんですが

この日、

「ワーク忘れて来ちゃったから先にどうしてもやりたい」

と。

見ての通り、子供モデル並みのかわいい顔で訴えてきました。


「だったら後でやろうね」

と私。

今一度念をおしておきますが、

めいちゃんは最近よくお家で弾いてきてあるので、

ワークの時間捻出もそう大変ではない生徒さんなんです。

だから、最後に時間を設けてあげようと思ったのですが、、、。



それでも困ったような顔をするのですicon11

どうしても先にやらないと気持ちが悪いbou19、みたいな。



それで、この通り

先にワークをさせました。



真剣にやってます。

そして、それが終わってスッキリして、弾く練習をして無事にレッスン終了です。

時間になってお母様が迎えにこられ、

いつものように、簡単に今日のレッスンの様子などをお話させていただくのですが、、、、



この日はまず、お母様に聴こえないように、彼女の耳元で






「ねぇ、ワーク忘れてここでやった事、お母さんに言ってもいい?」






すると、



「だめっ!!」

ハッキリと言われてしまったので、

目の前でキョトンhime15としているお母様に

「、、、なんだかそういう事みたいですから」

と、変な説明を、させていただきました。


「え~~~なんだろ〜?」

とお母様がそんな顔をしていた隣で

当のめいちゃんはというと、






「絶対いうなよ!」

の顔100%!!!!!(笑)

上島竜兵さんようなひねりはもちろん一切無しです。



それから、一週間以上がたち

もう時効と思いましたので、

こちらに書いてしまいました。



お母様。

この文章を読まれましても、

めいちゃんに絶対に言わないでください。



それが元で、私の精神力と耐力温存に非協力的になられてしまったら、

私は困るのです(笑)



こちらは、一週間後です。

ほっぺをを、蚊にかまれてしまいました。

蚊もさぞおいしかった事でしょう。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 08:16 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
頑張り屋の可愛い生徒さんですね(^-^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月24日 14:45
あひるちゃんへ
そうなんです。
今はなんだか調子がいいみたいとお母様がおっしゃってました,(*^^*)
Posted by モデラートモデラート at 2017年11月01日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。