モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>お久しぶりです

2018年05月15日

お久しぶりです



久しぶりの投稿になりますicon11


大変遅いご報告となりますが、

発表会hime17もこの通りで、

無事に終わりました!!


生徒さんも、すごく頑張ってくれてhime1

親御さんもとても協力してくださりhime1

会場の皆様も、とても暖かい雰囲気を作ってくださりましたhime1


私が言うのもなんですが、

と~っても、いい発表会になり、

すごく満足して、幸せな気持ちになりました。
icon12


ほとんどの生徒さんが、

練習より本番でいい演奏をなさったと思いますface08



中にはミスして、悔しい思いbou21をされた生徒さんもおられましたが、

それでも、当日に出来ることをやろうとしていた事や

前日まで決して、手を抜く事なく取り組んでいた事を



時にイジワルオババと豹変していた私は知っているのです。

(取り組んだ、というより、オババによって強制的に取り組まされたのかもしれません笑)


だからこそ、その失敗ですら、

誇れるのではないかと、

手前味噌かもしれませんが、

思えました。



そして、発表会がおわり、、、



元通りのモデラート(中ぐらいの速さ)の

音楽教室に戻っています。


今は特に、

小中学校共、運動会の練習の真っ最中なので、

生徒さん達も、なんだかくたびれてレッスンにやってきます。

夜寝るのも今はきっと早いんだろうなぁ、、、。



な~んて、こんな気を効かせられる私って

なんて甘いんだろう(笑)


さて、6月に

公愛保育園さんから、

昨年に引き続き

リラクゼーションコンサートのご依頼をいただきましたので、


私的には今度はそこに向けて、

生徒さんの分まで練習頑張ろうと思います。





庭に咲いているバラがきれいで載せてみますね。

ほとんど手を入れていないんですよ。

癒されますicon06


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 12:31 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
発表会が無事に済まれておめでとうございます(^^)
昔を思い出しました。
先生のご苦労まで考えたことがありませんでした(p_-)
次も頑張ってくださいね
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年05月16日 00:08
あひるちゃんへ

ありがとうございます!
保護者様の安堵=講師の安堵ですから、それでいいのです♪
そうそう。この度、河浦から1人生徒さんが通って来られることになりましたよ(^_-)
Posted by モデラートモデラート at 2018年05月16日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。