モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>うそやろ〜も〜(泣)

2018年09月07日

うそやろ〜も〜(泣)



昨日、衝撃な事が判明しました。


昨日レッスンに来たMちゃんは、去年、

かつて、私の元エレクトーンの生徒さんだった男の先生が担任だったんです。

(今となっては教え子なんて言葉を使えないくらい立派な先生になっておられます)


で、ですね。

その彼のエピソードがあったので、Mちゃんに話をした事があります。


その立派な先生(=A先生)の同級生に、

同じく、私の元生徒さんのB君がいました。

B君は、A君の事を「なんでも出来てあいつはすごい」と私に何度か言っていました。

同級生の中でも一目置いていたようです。



、、、この事を、Mちゃんに話をしたのですが、


私はおまけとして、もうひとつお話をしたことがあって、、、


このB君っていうのが、まぁ、まれに見るイケメン君だったんですよね(笑)

(彼は現在イケメン美容師のはずです)


あくまでも私の主観(しかも軽め)です。


でも、生徒さんとお喋りしていたら、これぐらい喋ってしまいます。

だって、二人共女子ですもん。



おさらいです。

私が喋った事は

①A先生は同級生(B君)に尊敬されるような人だったらしいよ。

②おまけだけど、B君ってイケメン君だったんだよ。



この2つは完全に独立した内容として喋っているはずなんです。



けど、Mちゃんは、、、、

A先生になんて言ってたと思いますか???



 
B君っていう人のほうがA先生よりかっこ良かったって先生(私)が言ってました〜〜〜( ̄ー ̄)








はーーーぁ??

なんだってーーーーーー!!!?



なんで?

なんそれ?


確かに、私は上記2点を話した記憶はあります。



でも、A君よりB君がかっこよかったとか、ぜーったいいわんし!!!




仮にB君が本当に超超超イケメン君だったとしても、

当時、もう既にいい大人の私がですよ、




小学生の男の子2人くらべて

「こっちの方がイケメンだわ」

とか、本気で思いよったら、

それ大問題ですから。




その比べる視点はさすがに無いです。



私の人間性が疑われるレベルやん!!



って話。

これが、約1年の話になるようです(T_T)



A先生はこの話をきいて笑ってたと

Mちゃんが言っておりました(T_T)



もー、時間を巻き戻したい。



確かに、私がうかつだったですね〜。

Mちゃんにしてみれば、

A先生をイジる材料といいますか、

いいように2つを足して、話を盛る形にしたというか、、、。



全くわからない訳ではない。その心理、、、。

(わかるんかいっ)


あーもー

あーもー

あーもー



私、ひどい奴になっとるし。


現在のA先生のクラスにも私の生徒さんが何人かいらっしゃるので、

今回のこのブログはなんとか見て頂けるように

働きかけをしようと思いますicon11



A先生、Mちゃんのイタズラ心にてご迷惑おかけしましたm(_ _)m

そして、私も軽率な話の仕方をしてしまってスミマセンでしたm(_ _)m



お子さん達の口って、ほ〜んとこわいです(¯―¯٥)

アレンジ自由自在face07


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
今週末はドキドキなクリスマス会♪
小学校で収穫!
子供(生徒)の気持ちがわかったシリーズ①
家族なの??
持久走大会ありました
小さな生徒さん達のささやかな反抗
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 今週末はドキドキなクリスマス会♪ (2018-12-13 09:15)
 小学校で収穫! (2018-12-11 07:25)
 子供(生徒)の気持ちがわかったシリーズ① (2018-11-30 21:01)
 家族なの?? (2018-11-20 13:16)
 持久走大会ありました (2018-11-17 13:42)
 小さな生徒さん達のささやかな反抗 (2018-11-07 08:49)

Posted by モデラート  at 22:07 │Comments(8)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
面白ーいお話(^^)
人を介してどんな風に伝わるかって怖い様な(笑)
笑ってごめんなさい
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年09月08日 12:44
時折、自分があー言った、こー言ったって、間違った情報が出ないか心配な時があります。
そんな事が無いように無駄口は喋らないようにしなくちゃと思うけど、コミュニケーションとるのに難しくて出来そうもありません。私はやっぱりアホな部類です(^^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年09月09日 05:26
大人になっても、女の口は恐ろしい・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年09月11日 10:07
その先生、またピアノ教室に通ったらいいのに。
Posted by hetappiとうちゃん at 2018年09月11日 13:10
あひるちゃんへ

もう、なんといったらいいやら(汗)
でも、私としては笑いが欲しくてブログ書いてるので、笑ってもらえれば本望でーす!
Posted by モデラートモデラート at 2018年09月15日 08:11
人の口に戸は建てられないですもんね~
私も、そこは課題だと思ってます。
Posted by モデラートモデラート at 2018年09月15日 08:15
はらばんさまへ

そーそー。
余談ですが、女性の中には知ってて知らないフリも出来る種類の人もいますからねー。きをつけて!(笑)
Posted by モデラートモデラート at 2018年09月15日 08:17
とーちゃんさまへ

先生方はとてもお忙しそうですからねー、、、。
Posted by モデラートモデラート at 2018年09月15日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。