モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>わすれものにまつわるお話

2018年10月30日

わすれものにまつわるお話

半年ぐらい前からです、、、





こちらの持ち主が名乗り出ませんface07



なのに、レッスンの部屋の


それなりに目立つ場所に置いているんですけど。


「○○ちゃんのじゃない?」


って、聞いたりもしてるんですけど


みんな違うと言います。


そんな訳はないのになぁicon11






さて、生徒さんたちは普段から、この部屋に結構忘れてお帰りになりますkimochi14


小さなところは鉛筆、消しゴム、シール、なんかしらんけどドングリ、スライムみたいなやつ、、



大物になるとランドセル、制服、水筒、


あと、その日学校から出された宿題とか。

(おーい。せっかくさっきまでここで頑張ってやってたのに、、、)


あとピアノの本を置いて帰るとか

(つまりは、家でやらない為なのかい、、、?計画的犯行ですかい?それは困ります)


お月謝袋とか
(実のところこれが先生は一番困ります!!!だって人間だもの!これはちゃんとお母さんに渡してください



という具合に、忘れ物がない週はほぼ無いのです。




でも今までの中で一番の忘れ物は


写真こそ無いのですが、



ユニクロのダウンMサイズ!!


ダントツこれでしょうface08



誰かがわすれて、夏以外の季節に2年ぐらい、


わかりやすいところに飾り続け、


それっぽい、生徒さんに


「ねえ、あなたのじゃないの?」 


と、聞けども聞けども、ちがうと言われ、、




遂に三年目の冬


私の中につい出来心が、、、


着てみちゃおっかな、、、、



するとなんと、Sサイズの私にも


ピッタリ!!





これ、もう時効だよね~。


それに私だって忘れ主、探したんだもん。


2年も!!


でも見つからないんだから、仕方がないよね〜




ということで、それから3年ぐらい着てました( ̄▽ ̄)

(ユニクロ品質サイコーでしたicon06


でも去年、着たままハロゲンヒーターに近づき過ぎて


一部焦がしてしまいface07


着れなくなってしまいましたけど、、、。



とりあえず、今は傘ですよ。傘。


さすがにこれは、私は使えませんから

持ち主の生徒さん!

恥ずかしがらずに

すみやかに名乗り出てください。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 13:14 │Comments(1)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
おもしろ・・・・(^^;
誰もいないんですね
そんな時って、知ってて知らないふりですかね
何かいわくつきですかね???
傘も貰ってさしてください<(_ _)>
誰か使って欲しくてわざとおいているかも・・・
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年11月01日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。