モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>クリスマス会その②、子供ってすごい。

2019年12月23日

クリスマス会その②、子供ってすごい。

昨日、うちの教室では、

第二回クリスマス会でしたhime28

食べ物はほぼ先週と同じです(;^_^A


先週と違った事といえば、

今回の方が人数が少し多かった事と


天気が悪かったicon03ので、

外で遊べなかった事ですbou19


しょうがないので今回は終始室内で過ごしました。

hime13大カルタ大会の様子



hime27プレゼント交換の様子
(今年からはその場で開けてもいい事にしてみましたface01




3時間はあっという間でした。


こういう機会を通して、

学年、学校の枠を超えて

みんなが仲良くなってくれるといういい事bou18があるのですが



「え?あなたそんな大きな声どこに隠してたの?」

とか、



「実はそんなリーダーシップキャラだったの?」

とか、


私が知らない生徒さん達の

意外な一面が見られることも

大きな収穫だったりします。




さて、

これを読んでくださっている大人の皆様。

神経衰弱を子供とやった事、ありますか?

こちら・・・






昨日も、そして先週のクリスマス会でも

このゲームやったんですが、



子供って、ビックリするぐらい

よく覚えてるのです
face08face08face08!!!

私はちょっと目を離したら全くわからなるし、

覚えることも出来ないんですが



「あ!それ、さっき出た〜」

とかいいながら、


全く取れない私を尻目に

みんなバシバシ取っていくんです。


だって「覚えてる」らしいからicon10



も~~~お!!あんたたちーっ!!

だったら楽譜も早く暗譜で弾けるようになってよ!!

五線譜の読み方早く覚えてよ!!


と、本っ当に言いたくなります。



お子さん、お孫さんがおられる皆様。

是非とも試していただきたいです。



そしたら、

私の言っている事が


わかっていただけると思いますicon10


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 11:03 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
衰弱するのは、神経ではなく
脳細胞なのです・・・・・・・(T_T)
オリもモデラートさんを見習って
ブログ更新して、脳細胞の活性化をしなければ!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年12月24日 09:14
原板様へ
私の事は見習わない方がいいかもです。ブログの更新すごく遅いですから(^_^;)
今年も宜しくお願いします♫
Posted by モデラートモデラート at 2020年01月01日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。