モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>発表会中止します

2020年04月08日

発表会中止します



この日初めて、合わせる練習をした

ふみちゃん(奥)まゆちゃん(手前)です。


だいぶ2人で弾く感覚が掴めたかなとface01

そして、やっぱり連弾は楽しいなとicon06



でも、この2、3日考えて

やはり今年の発表会は中止することにしました。


「世の中にとっての危険な事は避ける」

という理由が大きくはありますが


それだけでなく


開催出来るかどうかわからない状態で


本番という目標に向かって準備していくという事が、

生徒さんにも私にメンタル的にちょっとしんどいかなと。


そして当日、発表会運営だけでかなりのエネルギーを使うのに

それに加えて生徒さん達の安全を守る様々な対策に気を揉む事や

初めてのネット配信を試みるまでやったら


たぶん、私のキャパオーバーで

発表会そのものも不安定になると思いました。


残念、、、、、


でも、代替として

「モデラート音楽教室オンライン発表会」
 
っていうユーチューブチャンネル作って

生徒さんに発表してもらおうと思ってますbou12


動画編集がんばらないとなぁ。



コロナの波に乗ってやる!!!乗りこなしてやる!!!!!

みてろよコロナ(笑)


だから、上の2人にも動画で発表してもらいますface01

フェイスブックでURLを発表することはしませんが

観てみたい、聴いてみたいと思われる方は

個別に私に連絡くださいね。

4月下旬〜5月上旬に、かけて撮っていくつもりです。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 15:12 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。