モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>さらちゃんです!

2020年09月11日

さらちゃんです!

朝がだいぶ涼しくなり、
日が暮れるのも早くなりましたね〜コーヒー

今日は金曜日、、、
ということで、週1の出張レッスンの日ですicon17


行った先で待っていてくれるのは明るく楽しい3姉妹hime27


その真ん中の生徒さんが先週写真を撮らせてくれましたface01



さらちゃんですicon12

ちなみに私の生徒さんに「さらちゃん」は3名いて、
「なおちゃん」と同率1位となっております。


見た通りの、素直ナチュラルをそのまま表したような生徒さんですface01


多分・・・・姉妹3人の中で、1番「素」なお子さんだと私は認識しています。


好奇心も旺盛ですbou12

多分、ピアノ以上に興味があることが沢山あるんじゃないかな、、、と(^_^;)


何にでも興味が持てれば一番いいですよね。何でも楽しんだり頑張ったりできる子は可能性が広がりますしicon12
こちらのお母さまはそういう事をいつも考えて、日々環境を整えておられるようです。
icon12

ピアノも週一回、きちんと頑張っています!

姉妹の中でまだ一回もレッスンを休んでいないのは彼女だけじゃないかな・・・・



☆マルが貰えたらうれしい!

☆思ったように出来ないと悔しくてちょっと目から汗っぽいのが出てくる。
(私には見せませんがそうらしいです)


さらちゃん、

その感覚があるならば、確実に上達の階段は登っていけると思います。(進度を問わなければね)

まだ初めて半年ぐらいなので、

色々なイベントを経験していませんし、こなした曲数もそう多くない。


ですから本人のやりたい欲求を引き出したり、

楽しむツボ(別名やる気スイッチ)を見つけ出すには

もう少し時間がかかるかなと、私的には思っていますface01

はやく「達成感」を味わう経験をしてほしいなと思っていますhime17



さらちゃん。

まずはね、

これからもピアノを弾き続けて、

ピアノに愛着が持てるようになるといいね。

そしてピアノとの信頼関係を築いてほしいと思います。

するとね

練習が「練習」ではなく

「日常」に近いものになっていく
からね。

そのために、先生もどんな工夫が出来るかなって

色々、考えますからね。


姉妹仲良く、がんばりましょ(^_-)-☆


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 12:58 │Comments(0)moderato音楽教室日常のこと♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。