モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室>コンクール無事終わりました♬

2014年08月24日

コンクール無事終わりました♬

コンクール、無事におわりました♬

挑戦した私の生徒さんは、無事に全員予選通過することが出来、ほっと一安心しています。

昨日のブログにて、いろいろいろいろ書きましたが、

講師側も、結構精神的エネルギーを使います。

何回経験しても、慣れない・・・っていうのが本音です。

今回のは天草予選で、本選が来年1月にありますので、

そこに向けて、生徒さんと共に頑張ってゆきたいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


私の生徒さんに限らず、今日受験されていたお子さんたち、本当にみなさんよく練習されていました。

お世辞、とかではなく本当に良い演奏が多かったと素直に感じました。

実際、予選通過されていた生徒さんが9割ぐらいいましたが、

それも納得でした。

「どこから落とすのかな・・・?みんな上手だったし・・・・」

なぁんて、思いながら、

審査員の先生方の事を心配してみたり

また、いらん心配ですが(笑)


あと、個人的に嬉しかった事があります。

一昨年、昨年と、予選通過できなかった生徒さんが

やっと、通過できましたヽ(;▽;)ノ

本人も、親御さんも本当によく頑張りました。

私がとっても嬉しくて、泣きそうになりました。


こうやって、私も一個ずつ、乗り越えて、

まだまだ強くなってゆきたいと思います。





同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 22:31 │moderato音楽教室

COMMENT
娘二人も小学校まで習ってました♪
長女は宮崎まで行った事がありますよ。
部活やほかの習い事もあって忙しかったですね。親子とも(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年08月26日 09:19
そうなのですね。
もしかして、グレンツェンかな・・・・・。
今も昔もご両親は子供のマネージャーみたいですよね(笑)
親にハマってもらえるお子さんは幸せものです。
Posted by モデラートモデラート at 2014年08月26日 09:52