モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんを紹介します♪>りこちゃんを紹介します♪

2014年12月02日

りこちゃんを紹介します♪

りこちゃんを紹介します♪

 久しぶりの生徒さん紹介コーナーですkimochi48

 りこちゃんを紹介します♪

 りこちゃんは、牛深小学校4年生で、今年の6月から音楽教室に通っています。

 もっと早い時期からピアノに興味を持っていたそうなのですが、なんとなく、なんとなく・・・と月日が流れ、

 ある日、いとこの悠太郎くんが先にレッスンに来ていることを知り

 「私も!」

 と、ご両親にお願いしたそうです。

 始めたての頃はおうちにピアノが無くて、おもちゃのピアノで練習していたそうです。

 でも、彼女の熱意がお父様に通じ、今では買ってもらった電子ピアノで練習頑張っています。

 このように、りこちゃんは「自分の意思で」、ここに来始めた数少ない生徒さんの1人だとおもいます。

 もちろん、どんな形で生徒さんとのご縁を頂いても私は嬉しいのですが、

 りこちゃんのような、生徒さんと出会うと

「力になってあげたい~!」と、こちらもやる気スイッチが入る、というものです。

 やる気スイッチ、未だにどこにあるのかわかっちゃいませんけど。

  おけいこノートには、ほぼ毎日シールが貼られています。

 彼女は部活の他、習い事も忙しい中でなので、感心です。

  彼女が、お父様お母様と、初めてこの教室に来てくれたとき、
 
 「エリーゼの為にが弾けるようになるよ!きっと!」 

 と、言ってしまった私・・・・・・・。

 でも、もう、宣言したようなものです。私もそうできたら嬉しいなと、思うのです。

 もしかしたら、スタートは早くはなかったかも知れないけど、

 この宣言を守れるためにも、毎週のレッスン時間を大切にしてゆきたいとおもいます。

 これからも、よろしくねbou12

 りこちゃんを紹介します♪
 来週のレッスン日を書いています。月曜日は祝日が多いこともあって、レッスン日の変更がちょくちょく発生するのです。
 私の都合で変更お願いすることもありますしね。ごめんね。 

 りこちゃんを紹介します♪
 帰り際を撮らせてもらいました。
 くまモンバッグの持ち主はりこちゃんでした。











同じカテゴリー(生徒さんを紹介します♪)の記事画像
「鬼滅の刃」みました!
遊びの秋ですかね
あゆむくんを紹介します♪
ちなちゃんを紹介します。
つばさちゃんを紹介します
みみちゃんを紹介します♪
同じカテゴリー(生徒さんを紹介します♪)の記事
 「鬼滅の刃」みました! (2020-08-29 10:53)
 遊びの秋ですかね (2016-10-07 16:36)
 あゆむくんを紹介します♪ (2016-06-06 15:16)
 ちなちゃんを紹介します。 (2016-01-19 15:05)
 つばさちゃんを紹介します (2015-11-29 16:48)
 みみちゃんを紹介します♪ (2015-10-11 17:05)

Posted by モデラート  at 14:48 │生徒さんを紹介します♪

COMMENT
先生、ありがとうございます。
毎週楽しみにしているようです。
来年は音楽会の伴奏もやってくれるんじゃないかな?
実は今年も手をあげていた様だけど、無謀な事に気づいてやめたみたいです。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
Posted by りこ母 at 2014年12月02日 20:54
まぁ!りこちゃんのお母様、覗いてくださりありがとうございます!
一週間、チェックせずに大変失礼をしました!
伴奏でも、なんでも、本人がやりたいと思うところから始まります。
1つ、目標ができましたね。
一緒に叶えられたらいいなぁと、願っています(^_^)
Posted by モデラートモデラート at 2014年12月05日 19:02