モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり>ゲジゲジの衝撃の事実

2015年11月07日

ゲジゲジの衝撃の事実


昨日の話になりますが、朝からこんな立派なカマキリに遭遇しました。

カマキリって、むちゃくちゃ「ガン見」してきますよね。

だから、私もしばし見続けてやりました。


さて、本題に入ります。

私の情報源として、生徒さんからもたらされるものが少なくありません。

ピアノより、喋るために来てるような生徒さんもまあまあいらっしゃいます(^-^;

でも、全く弾かないということはありませんので、安心してください。

昨日の中学生の生徒さんも、そんな中の1人です。

さんざん喋った最後に、

「ゲジゲジってゴキブリ食べるの知ってますか?」

って、衝撃の事実を聞かされました。

そんなの、知らんし。
普段話題にするような事でもないですし。

これは確認せなん!とおもって、携帯で調べたところ、

事実のようです。

あのすごいフォルムで、ゴキブリよりも早く走り、

たくさんの足で、羽交い締めにするらしいです。

ゲジゲジはゴキブリの天敵なんだそうです。

あまり想像したくない話だと思いますが、私にとってはあまりの衝撃だったので、思わず書いてしまいました。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 17:15 │生徒さんとのやりとり

COMMENT
今度 是非 その場面のチャンスを窺って 動画をアップしてください
絶対 人気のユーチューバーになること請け合いです、
Posted by 波場印波場印 at 2015年11月07日 19:24
衝撃的過ぎます!!!!Σ(゜ロ゜;

ト、トリハダガ~(;´д`)!!
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年11月07日 22:28
ゴキ退治に、ゲジゲジを捕まえてくるかな(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年11月08日 15:46
ハーバーイン様
(゜ロ゜;
なんてご冗談~~(><)!!
それやったら夜寝れなくなります。きっと。
Posted by モデラートモデラート at 2015年11月08日 16:01
べべしとろん様
ですよね。
こんな内容をブログに載せてよいものか、ちょっと迷ったんですよ。
でも、衝撃の方が勝ってしまいました。
Posted by モデラートモデラート at 2015年11月08日 16:03
おいまつ商店様
ゲジゲジは基本的にはきれい好きらしく、人にあまり害は無いんだそうです(と、ネットにありました。)
あのグロテスクフォルムに耐えられるのならばそれも1つかもしれません。
でも、多分猫ちゃんが、ほっとかないでしょうね(笑)
Posted by モデラートモデラート at 2015年11月08日 16:07