モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>タイミングあわず

2016年07月02日

タイミングあわず



今週中頃に、一番下の段のミニトマトが2個

完熟しました!

先週の豪雨で骨折した、テーピングより上の段も、

辛うじて成長を取りとめているようです。 

でも、心なしか成長が遅いようです。(泣)


最初にできた実を誰が食べるかなぁ…

と思っていたのですが

今週は、発表会明けの週だったし、

また、水曜日と木曜日は

6月の5週めだったこともあり、

(レッスンは月4回なので)

ほとんどの生徒さんがお休みだったのです。

でも、トマトは待ってくれません(>_<)

そうこうしているうちに、ひびが入ってきてしまいました。

しょうがないので




みんな、ごめんね。

最初の2個、

わたしが食べたけん。


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 15:30 │Comments(4)moderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
無事初収穫ですね(*^_^*)
うちも毎日2個3個ですが赤くなりはじめました♪
でも虫がいて・・・(~_~;)
お宅のにはいませんか?イモムシちゃん☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年07月03日 08:54
ムクちゃんさんへ
返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
うちは虫はいないみたいです。
私の生徒さんの所のミニトマトはカラスに食べられたって言ってました。
危険はどこにでも潜んでますね。
こわーい(>_<)
Posted by モデラートモデラート at 2016年07月04日 11:15
収穫おめでとうございます♪
ミニトマトは育てるのが難しいって義母が嘆いています( ;∀;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年07月04日 15:15
あひるちゃんさんへ
ありがとうございます。
でも。それがですね、、、思ったように実がつきません(>_<)
父が言うに、栄養が足りなくて実をつけるのにこれが限界ではないかとの事でした(--;)
Posted by モデラートモデラート at 2016年07月05日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。