モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>この笑顔に癒されよう。

2016年09月15日

この笑顔に癒されよう。



最近は、レッスンに来るなり、すぐにピアノに座るようになった 

きりゅうくん ですicon12

まだ、しか弾けませんけど

ちゃんと両手を使いますよ。



でも、彼は、まだドレミファのファがちゃんと言えません(笑)

5回に4回は、ドレミパソ

で、たまに奇跡的にファって言える事があります。

それを、天真爛漫にやられちゃうので、

ついつい、こちらも笑顔が出てしまいますface01


昨日は、この彼の笑顔を思い出しながら癒されました。


音楽教室のブログkimochi48なので、

なるだけ、明るい事を書きたいと思っているんですが、

時に、お天気も崩れますicon03

昨日は、若干きついことがありました。

内容は書きませんが。


半分は私は間違っていないと思いつつ、

後の半分は、もしかしたら

私の理想や計算みたいなものを

生徒さんに押し付けてしまった

私自身の「我」もあるのかな、、、、と。




抽象的でごめんなさいicon10

こういう、一人よがりは時に気持ちが悪いですよね。

まぁ、たまになので、勘弁ください



そんな時、

「許す」とか「流す」

とかいうことを、もっとさらりと出来る講師になりたいと思いました。

ま、人相手ですから、こんなことはこれからも

たまに起こってしまうんだろうと思います。



もっと器を大きく構えられればなぁ。


もっと、ずるくいえば

こちらが、一枚上手にならないと、

って思っています。


・・・・・修業はまだまだ続きそうですicon10


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 17:14 │Comments(0)moderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。