モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>マイペースなきらりちゃん。

2016年10月19日

マイペースなきらりちゃん。



3時30分に来るはずのきらりちゃんが

40分になっても、45分になっても来ないので

心配になって、学校の校庭に見に行ったら

ジャングルジムで遊ぶ集団を発見しました。


他の曜日の生徒さんがいたので

「きーちゃん、知らない??」

尋ねると


「いるよー!」ってface08


もうね、、、普通に遊んでましたface07


「きーちゃん!!もう時間はとっくに過ぎてるんだから、早く来てー!!」



せかす私とは対象的に

特に慌てるでもなく、なんならお友だちとおしゃべりなんかして


「せんせー。○○ちゃんも、レッスンに連れていってもいい???」


ちょっと、、、(T_T)


そんな事より、さっさと支度をしてください(笑)

口より足を動かしてください(笑)


さて、教室にむけて歩きながらの第一声が


「せんせー、時間が過ぎてしまったの気づかずにごめんなさい」


とか、言ってくれる、、、なんて事は

最初から思っちゃいませんでしたけど

まさか、



「はーー!喉が乾いたーーーーー!!」

とも、思いませんでしたよicon11



きーちゃん。

少しは状況を考えてくださいm(__)m

ちなみにこの通り、レッスン室で水分補給させました。



きらりちゃんは、

とーっても器用な生徒さん、、、では無いと思うのですが、

その分、とーっても器用な生徒さんが持ち合わせていない

「ひたむき」な所があるように思います。

レッスン中でもなかなかうまく出来なくて

それが悔しくて表情が固まってしまう事もしばしばなんですが


そんな時でも、みんなが「がんばれがんばれ」って付き合って、隣でずっと応援したくなるような、

そんな生徒さんなんです。


だから、そこが逆に、

彼女の「強み」なんだと思いますicon12



きーちゃん、来週は時間通りで待ってるからねkimochi48


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 01:03 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。