モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>決め台詞、と言えるのかはわかりませんが

2016年11月08日

決め台詞、と言えるのかはわかりませんが



いい写真が無かったので

こちらのきれいなお花の写真で勘弁してください。



さて、レッスンしていて

「あ~あ(TT)これは明らかに練習してないなぁ」

と思った時、こちらから

「やってないでしょ(ToT)」

って言うより

「自白」させたいわけですよ。

そんな時の決め台詞は

よく、テレビとかで

浮気の疑いがかかった旦那さんに奥さんが言ってるやつと同じです。


わかりましたか??



正解は


「怒らないからほんとの事言ってごらんΨ( ̄∇ ̄)Ψ」


だいたいこれで、うちの生徒さん達は素直に吐きます(笑)

今日の生徒さんの一人は

「一日しか練習しなかった」

って、カミングアウトなさいました(T-T)




一応、私にもちょっとはキャリアがありますから、

隠しても大体わかります。

だから、正直に言った方がいいと思います(笑)



しかも、テレビの奥さんとは違って

私はそこでは本当に怒りませんから。


但し、、、


「来週変わってなかったらおこるけんね」

は、言います。


、、、という事で、今日白状した○○ちゃん

次のレッスンのおけいこ具合を楽しみにしてます(* ̄∇ ̄)ノ


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 00:05 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
美人の先生でも怒ると怖いですよ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年11月08日 10:03
あひるちゃんさんへ
美人の先生って私かなーーーーーーーΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いかん、、、間違えなくクレームの嵐が来る(^^;
Posted by モデラートモデラート at 2016年11月08日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。