モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>また巣立たれました~。

2017年04月02日

また巣立たれました~。



この春、3名の新高校1年生が

モデラート音楽教室を巣立っていかれました。


(写真は記念にプレゼントしたオーダーメイドの消しゴムハンコです。

ここのブログで知り合ったべべしとろんさんにお願いしました。)


この一週間が、それぞれの最後のレッスン日でした。


3名全員、進学に伴い、

家を出られます。



生徒さんたちは必ずいつか

どこかのタイミングで辞めていかれる訳ですが



「進学」に伴い、、、


というのは、私にとって、

喜ばしい、というのもなんですが、


誇らしい、と思える形です。


よく、続けたよね。

辞める、というより

卒業する、という表現がふさわしい。

心からおめでとうhime27


そんな気分です。


寂しいですが

でも、

今回のこの3名のモデラート卒業生は、


先程の繰り返しになりますが、

私の誇りですicon12



のあちゃん

ゆりかちゃん

そういちろうくん


今後、先生と生徒の関係はなくなります。

でも、

元先生と元生徒という関係に変わるだけで

アカの他人になるわけではありませんから。



これからも、帰省の際には

楽器、弾いてくださいね。


環境と共に、夢が広がってゆくことを

心から、願っていますface01


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 08:29 │Comments(2)moderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
旅立ちと別れの春ですね。
寂しいですが喜ばしい事
近所の唯一の学生が、大学進学に伴い熊本へ。
うーん 住民は30代一人、50代六人 後は・・・
考えると不安な地域になりました(TT)
元生徒、帰省時が楽しみですね)^o^(
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月02日 17:09
あひるちゃんさんへ
近所の進学された学生さんも頑張ってほしいですね~。
Posted by モデラートモデラート at 2017年04月03日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。