モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>先週末!!

2017年08月23日

先週末!!



先週末は、こちらのワークショップのスタッフとして動いておりましたface01



内容は、こちらのリーフレットにある通りですが、

私なりに簡単に説明すると


「遊び」を通して、表現を学び、

少しずつ「作品」として組み上げていく。

という感じです。

最後は発表bou13までありました。




・・・で、私は何をしていたかというと、




THE.給食のおばさん
icon12
をやっていました。

音楽は、一切何もしてません(笑)


涙を流しながら、朝から白割烹着で

大量のネギを切る姿は

おそらく


天草の磯野フネさん


といっても

過言ではなかったはずです(笑)


そんなことを、しながら

チラリチラリと

ワークショップを覗いたりしてました。




しかーし、

わたしは、日曜日の昼からはもう1つの大切な用事がありました。

それが、こちら



さいたピアノコンクールの予選hime17があり

何名かの生徒さんが受験しましたので、

他のスタッフには申し訳なかったのですが、

ワークショップを少しだけ早く抜けさせていただき、

こちらへ駆けつけましたicon17




わたし、がんばったよね~~~~~!!


・・・・と言っても、

コンクールは聴いてただけで、

なんもしてないんですけどね。




こちらについても、色々思いがあったりするのですが、

長くなるので、割愛いたしまして。



でも、丸二日でやっぱり思うことは、


全てにおいて、経験は宝ものだな。と。

やった分だけ、尊い何かが得られるな。と。



コンクールは、今回多少の明暗のドラマがありましたけど、

どちらにせよ、

今に必要な課題が、

生徒さんにとってもわたしにとっても

指し示されたと思いましたし。



ワークショップにしても、

演劇について、子供達の0だった部分が

1以上になっている最後の発表の姿を観ましたface01


そこには確実に「成長」が見えたわけです。



何でも、体験したもの勝ちだな。と。

それが、楽しいことであっても、

たとえそうで無くても、と。



私はそこに

お節介までいかず

上手に寄り添える大人になりたい

とおもいました。

でも、私の事だから

おそらくお節介まで行ってしまうのだろうと思いますface07



うーん、文章まとまらず、

ですが、ニュアンスで伝われば嬉しいです。



2日間、、

後でど~っと疲れicon10がきましたけど、



まぁ、私も「なにか」を

みなさんと共に得ることが出来たのだと

感じているところですhime27


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 13:26 │Comments(4)moderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
さすがに磯野フネさんはあんまりでしょ(^_^;)
フグ田サザエさんか、良く言うと波野タイ子さんくらいかな(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年08月26日 10:04
コンクールの魔物にやられてしまった(TT)
Posted by hettapiとうちゃん at 2017年08月27日 19:21
はらばんさんへ
だって、たいこさんはエプロンのイメージが強いですもん。
私の想像だと、朝はパン&コーヒー派だと思います。
白割烹着でネギは、、、やっぱふねさんですね(^_^)
Posted by モデラートモデラート at 2017年08月28日 11:24
とーちゃん様へ

そうですね。
魔物は確かにいますよね。
でも、受験された他の保護者さんが
感動したっておっしゃってましたよ。
Posted by モデラートモデラート at 2017年08月28日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。