モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>ゆきとくん、衝撃の言葉!!

2018年02月23日

ゆきとくん、衝撃の言葉!!



みなさまお久しぶりですm(_ _)m


この春、発表会を

初めて牛深で開くにあたり

生徒さん達に

初めての連弾(二人で弾く)に挑戦してもらっています。


やっと、少しずつ合わせられるペアも出てきました。


先日、たまたまレッスンが前後になった二人、

ゆきと君(手前)ゆうたろう君(後ろ)

初合わせとなったのです。



それで、レッスン後にゆきとくんがつぶやいた言葉というのが、




「快感が止まらない」



・・・ちょっと、ふきそう(笑)



ゆきとくん、たびたびこのブログにも登場してもらっっているのですが、



めちゃめちゃ頑張っている生徒さんで~す!

、、、とは正直いい難い(笑)




音楽の100倍、ゲームを愛する男。

それがゆきとくん!!(爆)



(こんな事書いたって心の広い彼のお母様はきっと怒られませんよ。むしろ頷きながら笑ってくださるはず)




だのに、

その彼がピアノでこんなこと言ったもんだから



そりゃ、まじか??ってなりますよ。




連弾は楽しいのです。

ヤマハ時代にアンサンブルを

沢山経験してきていますから、

その面白さはソロの比で無いことも知っています。



しかし、


他の先生方から怒られるかもしれないけど、

ざっくり言ってしまえば

ソロ練習に比べて、



色々と面倒くさいこともあり。(ほんと怒られそうicon10



だから、これまで特に経験させようと思えなかったのです。



でも、今回ゆきとくんのこの衝撃の一言や


少しずつ合わせられるようになってきた他の生徒さん達の

今までに無い楽しそうな姿を見ていて



連弾をさせると決めてよかったなと

と、あらためて思っています。

 


ただ、そこはゆきとくんですからね、




弱点=飽きっぽい(お母様公認)

があるので、

しばらく、ゆうたろう君に会わせんどこうかな(T▽T)


ええ。Sと言われようが構いませんから~♪



今回は、ペアを組んでくれているゆうたろうくんに感謝です。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 12:21 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。