モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>このあるあるはどうなんでしょう・・・・。

2018年08月01日

このあるあるはどうなんでしょう・・・・。




今日はいろはちゃん(小6)の写真を載せてみましたicon06


ピアノを初めてまだ1年に満たない彼女。

でも、しっかり頑張ってますhime13

笑顔が素敵でしょ(^_-)




今日はまず、

この記事を書く了解を

あらかじめ彼女に取ってある。

という事を申し上げておきます!!



さて、この日はいろはちゃんに

弾く宿題の他

書く宿題(ワーク)が少し出されていました。




「いろはちゃんワークできた〜?」

「出来ました〜(^O^)」






ふむ、どれどれ?



ん?

んんっ?!








全部間違っとるではないか!!!!!icon10




実は、、、、これ、

まぁまぁある現象なんですよね。


いろはちゃんが、課題を理解出来てない訳では決して無く。


落ち着いて取り組めば、

普通に出来る課題です。




この現象の原因、それは、、、、




「レッスンの直前にあわててやってきたでしょーーーー」




·········これに尽きます(笑)




この2週間ぐらいで、やらかしたの

いろはちゃんで3人目ですから!!



もちろん、図星だったようで(笑)




いろはちゃんだけではなく、

ピアノを、習っている全てのよい子のみんな!!




ワークの宿題が出た時は

時間がある時に

落ち着いてやりましょう!!





大人も子供も、

もちろん私も

慌てると、ろくな事ないですよ(笑)



でも、いろはちゃんhime1

あなたのお陰で

かわいいブログネタがまた1つかけました\(^^)/



ありがと(^_-)hime1


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 15:26 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
時間のある時に落ち着いてやる人は少ないでしょう。
私もバタバタ派でしたから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月02日 16:02
あひるちゃんへ

かくいう私もギリギリ派でした〜(^_^;)
Posted by モデラートモデラート at 2018年08月06日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。