モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>七夕の願いあるある

2019年07月11日

七夕の願いあるある




きりゅうくん(小2)、大きくなりました〜face01

でも、願わくばもう少し練習してほしい(泣)

お願いしますねicon10。きりゅうくん、、。





さて、

きりゅうくんも該当していた

「低学年子どもあるある」

をお話してもいいでしょうか。




先日の七夕hime28

みなさまは短冊にお願い事書きましたか?


私は書いてません(笑)

その日はお出かけしていて忙しかったんですよねface07

(どーでもいい(笑))



まあ、それはいいとして、、、、

「お願い事、何書いたん?」

と聞くとですね・・・


たまに居る!

っていうか、けっこう居る!本当にこれまで何人も居た!






「足が速くなりますように。」




うーーんface07




もっとさぁ、、、

「〇〇ができるようになりますように」

とか、


願わくば

「ピアノが上手になりますように」

とか

書いてほしいんですけどねkimochi14




低学年のお子さんにとって

「足が早い」

は、けっこうポイント高いらしい。




昔を思い出すと

たしかにその感覚、 わからん事も無い。



例えば、
 

「みんなが幸せになりますように」

とか。




あぁ、こんなの書けたらいいんですけど、



私はもっと目先のお願い事に短冊をきっと使ってしまうなicon10





でも、それでも、


「足が速くなりますように」


って、


他に、何かないの?

年に1回なのに、それに使うの???




と、思わずにはいられない(笑)







あぁ、私は


つまらない大人になってしまったのだろうか(笑)


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 16:12 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。