モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>お久しぶりです

2020年03月03日

お久しぶりです

うちの音楽教室では、

4月末に発表会を予定しています。


という事は、よっぽど普段から練習グセのついているお子さんでない限りは、

2月、3月は絶対に手が抜けない時期なのですicon10

(ヨウカイクチワルオババの召喚頻度もぐっとあがります。)


こんな時期の、流行り病による学校休校。

うちの教室は、基本は生徒さんお待ちする形をとっています。

沢山の人の出入りがあるわけではないし、
拘束時間も30 分余りですし、
走り回ることもないし、
食事を口にする事もありませんし。

でも、一応学校がお休みなので、

ご家庭の判断でお休みを選択されても
それはそれで正解だと思いますから尊重します

と、お伝えしています。



そして、3割ぐらいの生徒さんはお休みの選択をされるようです。


、、、という事で

発表会含め、色々と気がかりが生まれていますが、


まぁ、今の世の中の流れですし、

今はこの状況に身をおくしかないですね。


発表会は予定通り行なうつもりです。

さて、



この通りに、頑張っておられる生徒さん達がいらっしゃいます。

こちらの、あゆかちゃんはなちゃん

去年に引き続き、一緒に連弾をしますkimochi48

前回のレッスンで初めて二人で合わせの練習をしました。

この2人は去年よりも今年の方が調子がいい模様ですbou12

とても楽しみです。

他のペアもぼちぼち合わせ、、、と思いたいところですが、

今年は色々、なんか大変みたいですbou21


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 13:00 │Comments(0)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。