モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>発表会がしたい!したい!

2020年03月29日

発表会がしたい!したい!



モデラート音楽教室では

4月29日に牛深総合センターにて

発表会を予定しています



子供達は、それぞれに温度差はあるものの、

只今頑張って練習しています。


なかなかエンジンがかからない生徒さんは

私の内臓に居候している

クチワルヒフキオババ

勝手に御召喚されますから、


それで、とりあえず

練習させられています(笑)


一応申し上げておきますが

この居候を召喚すると

私自身もえらく気力体力を消耗しますicon10


そうこうして、やってます。



連弾も合わせられるペアが週ごとに増えてます。


だから、



中止は考えられないのです!



オリンピックの選手のみなさんが

しんどい思いをされた中


不謹慎かもしれませんが、


私は、発表会を

中止にはぜったいにしたくないのです。


一応、5月後半に予備日を設ける事が叶いました。

おそらく、春の運動会は延期になるだろうと見越しての事です。


4月29日の状況が全くよめません。


でも、もう世の中を見ながら

出来る対策や対応をするしかありませんね。

誰も悪くないですものね。


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 17:47 │Comments(2)moderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
お久しぶりです。
コロナウイルスの影響でいろんな行事が制約を受けていますね。
主催する側としては大変だと思います。
孫たちの発表会はいろんな制約を決めて昨日あったみたいです♬

無事に子供達の発表会が出来ますように‼️
Posted by 川元福義 at 2020年03月30日 07:43
新型コロナで2月末から………
ヤマハのレッスンは休講。
とうとう昨日、5月6日まで休講延長のお知らせがきてしまいました(涙)

毎年あった、ヤマハの楽器店の春の発表会も中止となり
次男のYJPCも上位大会が中止になって、地区ファイナルもなくなってしまいました。
冬から弾き続けてきた課題曲と自由曲が宙ぶらりんです(笑)
先生と会えないまま、家で練習しても不安感しかなく(笑)

夏のEFに向けての曲も、練習を重ねてますが、レッスンで先生に補正していただきたくて仕方ないです(号泣)
こどもたちも『せんせいにあいたいよー』と休講の知らせの度に叫んでます。

本当に困ってしまいますね。
仕方ないとはいえ、心が追いつきません。

コンクールや演奏会、発表会ばかりが音楽ではないですが、
それを目標に、区切りに練習を重ねてきてますから子供たちに達成感を得させてやりたい気持ちは捨てきれません。

モデラートの生徒さんたちが、発表会ができますように。
先生も、対策など気を揉むことも多いと思います。
どうかよい方向に進みますように、祈ります。
Posted by むぎにゃんこ at 2020年04月04日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。