モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室>今日で終わりました。
2014年04月26日
今日で終わりました。

今日はヤマハシステムでの最後のレッスンをしてまいりました。
生徒さんからお手紙とか、たくさんいただいて嬉しかったです。
でも、前回書かせていただきましたように、
今の生徒さんと「他人」になるわけではないし、
先生→元先生と変わるだけだと思っているので
泣いたり、しんみりしたりはしませんでした。
レッスンが終わった後、
室長より上のお花をいただきました。
「今まで、責任の重いお仕事をたくさん引き受けてくださり、ありがとうございました。」
なんて事を、言われてしまいましたが、
責任のある仕事を私に任せていただいた事に
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
しかも、レッスンをたびたびお休みしてしまって
いっぱい迷惑をかけてしまったという、申し訳なさのほうが大きくて
きれいなお花を目にして、一歩引いてしまった私です。
ヤマハシステムの中で得た経験と、
生徒さん達との思い出は
私にとってとても大きな宝です。
ヤマハは退職をいたしますが
、今担当させていただいている個人レッスンの生徒さんは
あと2年、楽器店に残って引き続き担当させていただく事になっていますので
そちらをしっかり、週2日、これからも務めてゆきます。
Posted by モデラート
at 23:47
│moderato音楽教室
これからも、皆さんのために頑張ってください(^。^)
環境を変えてがんばってみます♪