モデラート音楽教室の日常♪>日常のこと♪>素敵な湯飲み

2014年06月29日

素敵な湯飲み


とあるお宅へ、

週一回、出張レッスンにいっています。

そちらでお茶を出していただいたのですが、

お湯のみ(っていいますよね?)がなんかとても素敵だったので

思わず撮らせていただきました。

天草のどちらかの焼き物だそうです。

高浜焼きではない、というところまではわかるんですが。

四つ葉ではなくて三つ葉なところもなんか狙ってなくて、自然ですね〜

なんて、会話をしました。

こちらには高校生の娘さんがいらっしゃいますが

レッスンを受けられているのは、そのお母様です。

ちなみに、以前は娘さんにレッスンをさせていただいていました。


お母様、というよりはお姉さまな感じの可愛らしい方です

今、一生懸命練習をなさっています。

少なくとも、私が担当する生徒さんの中で、

よく練習されるトップ5には入っておられるでしょう。

毎週感心させられます。

「先生〜困った時ばかり頼ってすみません」

と、たまにおっしゃるのですが、

困った時に頼られるのが、私の役割なので、

全然すみませんでは無いです(笑)


ちなみに、音楽以外はなんの役にも立てません(笑)

これからも沢山頼りにしていただけるように

努めてゆきたいと思っております♪


同じカテゴリー(日常のこと♪)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(日常のこと♪)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 15:04 │日常のこと♪

COMMENT
このお湯のみは内田皿山さんだと思います。
うちにもありますよ♪
可愛くて大好きです(^-^)
Posted by ゆきとママです。 at 2014年06月29日 15:17
この柄のお皿を数種類我が家で使ってますよ(^_^)
シンプルで良いですね♬
Posted by あひるちゃん at 2014年06月29日 16:32
内田皿山焼さんです。
わたしは大ファンで、うちにあるお皿は95%が内田皿山焼さんですよ。
ぜひ、苓北の窯元へ足を運ばれてみてください。
Posted by 花 at 2014年06月29日 16:42
内田皿山さんは私も大好きです❤
色んな生徒さんがいらっしゃって楽しそうですね♪
音楽に携わるお仕事♪素敵です♪♪♪
Posted by こころこころ at 2014年06月29日 19:13
ゆきとママ様へ

こんにちは〜♪
ブログ、覗いてくださり、コメントまでいただきありがとうございます♪
同じものお持ちなんですか??

なんだか、灯台もと暗しな感じです(^_^;)
火曜日、お待ちしてますよ〜。
Posted by モデラート♪ at 2014年06月30日 14:55
そうなんですね〜。
握った感じとか、肌触りみたいなものもよかったように記憶しています。
お皿によってお料理の印象もかわりますよね。
シンプルだし、何にでも合いそうです。
Posted by モデラート♪ at 2014年06月30日 15:00
花様へ

ありがとうございます(^^)
内田皿山焼、お名前はもちろんしっていますし、苓北を運転していて大きな看板を見た記憶もあります。多分すぐ見つけられそうですね。

それにしてもかなりの所有率なんですね。
クローバーの他の柄もみてみたいです♪
Posted by モデラート♪ at 2014年06月30日 15:11
こころ様へ

ありがとうございます。相手がいて、というお仕事は反応が返ってくる事や、こちらが(物じゃなくて)貰える事も多くて楽しいです。
こころさんも、きっとそうなんだろうなぁとおもっています(^^)
Posted by モデラート♪ at 2014年06月30日 15:23
あひるちゃんさんへ♪

さっき、名前をいれずに投稿してしまいました。
今日はガラケーで書き込みしていて、コメント訂正が難しいのです。ご勘弁をm(__)m
Posted by モデラート♪ at 2014年06月30日 15:26