モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり>ちなちゃんとの秘密

2016年06月04日

ちなちゃんとの秘密



今週のレッスンで、ちなちゃんがまた

「せんせい、このあいだ一緒に下着でレッスンしたもんね~」


(先に言っておきますが、私は下着ではありません!)

と、言ってきました(笑)

これを言ってきたのは2回目で、その事件があったのは3週間前になります。


3週間前、

予定より、2時間早くちなちゃんがレッスンに来ました。

その日は運動会の代休日だったんです。

でも、私はそれを知らなくて、まだ時間がある。と思って

油断した格好、、、なんというか、ノースリーブの楽チンスタイルで、ピアノを弾いていたんです。

そこに、ちなちゃんが来てくれたので、びっくりして

「ごめんねー。ちょっと上着きてくるから待ってて!」

と、部屋を出ようとした時

「せんせいばっかりずるい!!!わたしも下着になる!!」

といって、脱ぎだし、あっという間に下着1枚になってしまいました。

「私は着たくなかったんだけど、おばあちゃんが上着を着ていけっていうから仕方なく」

と、言ってました。

おばあちゃんが言っていることは孫を思えばですよ。

でも、小2にとってはまだまだ窮屈だったのでしょう。

そんなこんなで、私もちょっと面白くなってしまい

「じゃ、今日は2人でこの格好でレッスンしちゃおうか!」

と、薄着同士でレッスンしたんです。


それから、2週間、ちなちゃんは練習のどこかでぽろっと

「せんせい、こないだ下着で~」って言ってきます。

多分、来週も言うと思います。


なんでしょうか、

ちょっと特別な事をしちゃったもんね。とか

2人だけの秘密だよ。

みたいな気持ちが多分、ちなちゃんにとってはワクワクしたんだと思います。

その心理、私もわからなくないです(笑)

ブログに書いちゃったから、もう私たちの秘密では無くなるけど、

でも、あれは私にとっても初めての事で、珍しい事だったので、

特別感???は無くならないです。

ちなちゃん安心してください(^^)


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 10:21 │Comments(6)生徒さんとのやりとり

COMMENT
子供には下着に見えるんだから、本当は下着だったりして(笑)
私は振袖(二の腕)状態なので袖なしはほとんど着ません~_~;
Posted by あひるちゃん at 2016年06月04日 17:56
特別感。いい響きですね(^.^)
先生に心配してもらったり、特別に指導してもらったり声を掛けてもらったり……。
子供の時って、とっても嬉しくって……。
私の場合、小学生の時、毎年選んでもらうのに行かずじまいの器楽演奏や鼓笛隊。先生に恩返しと、最後の鼓笛隊は背一杯頑張った事を思い出しました(^-^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年06月04日 18:07
あひるちゃんさんへ
いえ!絶対に下着ではないです!
私も社交界ではノースリーブは抵抗あります。
Posted by モデラートモデラート at 2016年06月04日 19:55
太陽様へ
秘密の共有って、特別感になるんですかね。太陽さんの鼓笛隊、見てみたいです(^^)
Posted by モデラートモデラート at 2016年06月04日 19:57
あと一か月もないのに、うちの子はまだ間違えるし、はねるし
どうしよう。
Posted by hettapiとうちゃん at 2016年06月05日 19:29
hetappiとーちゃん様
お父様、文体を変えることをお勧めした訳ではありません(笑)
初めての発表会なので、まずは空気感を知ることが一番だと思います!
ぎりぎりまで、指導はしますけど、彼女は十分に良くできているので、出来た分で花マルですよ。きっと。
Posted by モデラートモデラート at 2016年06月06日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。