モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり>バッタは別に怖くないでしょ。

2016年08月26日

バッタは別に怖くないでしょ。



夏休みももうおしまいです。

ということで、レッスンの合間に宿題をしている中学生のKちゃんです。

部屋が相変わらず汚いのは目をつぶってください。

今日はKちゃんとの事をこちらに書こうと思っていたのですが、


その前に、彼女の妹のMちゃんの事を書かずにはいられなくなりました。

Kちゃんとの事は後日また書くことにして、、、。



きのう、うちの中に結構大きなバッタがいたんです。

そしたら、Mちゃんが、かなりきみ悪がったんです。

そこで、

「そんなに怖い??ゴキブリよりは全然かわいかろ?」

と、聞いてみたところ、

「ゴキブリのほうがいい」

と、まさかの一言

はぁぁ??

バッタってそんなに極悪ですか?

「ゴキブリはほおっておけばそのうちどっか行くし」

って、それはバッタも同じでしょ!

ってか、ゴキブリは放っておくんじゃなくて

駆除せなんやろ!



これも、ジェネレーションギャップでしょうか?

いや!

この件に関しては、あきらかにMちゃんがおかしいはず!!

私はゴキブリ1匹より、バッタ5匹のほうがいい!!

バッタ触るのは今となっては確かに勇気がいるけれど

それでも、出来ないことはないと思うし。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 09:45 │Comments(0)生徒さんとのやりとり

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。