モデラート音楽教室の日常♪>moderato音楽教室 日常のこと♪>モデラート音楽教室クリスマス会

2016年12月20日

モデラート音楽教室クリスマス会



土曜日の事なのでだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、

年に1回のクリスマス会hime28をしました。

写真は準備の材料です。

ハヤシライス約20人分作りました。



こんな感じて



ほぼ完食となりましたbou12

よかったー(^^;


一応音楽教室kimochi48なので、食べる前に

みんな1曲ずつピアノ弾いていますよ。

そして、その後は



トランプ大会をしています。

私も混ざってやってますが、もう覚えられないです。


そして最後に



プレゼント交換hime13をして、


この後、小学校のグラウンドで走り回ってきました。


この現役の子供達の中に40歳が一名混じって鬼ごっこをすると

大変な事になりますkimochi14


1年生1人、ろくに捕まえられませんicon11

果てには

「先生がかわいそうだから誰か代わってやったら~?」


と言われる始末です。



さて、今年は生徒さん達から思いがけないプレゼントをいただいたんです。




こちらは、手作りの冊子になっていて、中をめくると




こんな感じて、一人一人からのメッセージがありました。

この日来てくれた年齢の高い生徒さん達が企画してくれたみたいで、


グラウンドに遊びに行く前のタイミングで、小さい子にも全員に書いてもらったんだそうです。



「お母さんありがとう」


とかで、お子さん達が絵を描いたり、お手伝い券を作ってプレゼントしたり(今もあるのでしょうか?)するのは
よく、、、というかあたりまえに聞く話なんですが、


私は今のところ一人を貫いているので

(自分で選んでそうしているのでいいんですけど)


そういったものをもらう機会は無い、と、あたりまえに思っていたんですけどね。



あ、、、私もこういうの貰えるんだ。


って、なんかジーンと嬉しかったですhime1


みなさんありがとう。

これからも、みなさんとのレッスンの時間を大切にしますね。



そして最後に、


今年も、「クリスマス会」が出来て本当によかったですhime1


同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事画像
家で楽しく練習する方法③
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
同じカテゴリー(moderato音楽教室)の記事
 家で楽しく練習する方法③ (2020-10-22 07:32)
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)

Posted by モデラート  at 12:36 │Comments(0)moderato音楽教室日常のこと♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。