モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり 保護者様とのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>愛のこもった楽譜です

2017年05月30日

愛のこもった楽譜です



年中のめいちゃんです。

はじめての発表会hime29にむけて

練習頑張ってます
icon12

簡単な童謡を2曲、

ペラペラの楽譜で渡したんですけど、

お母様が

とてもかわいらしくデコレーションしてくださっています
icon06


めりーさんのひつじなんて

ひつじのマスキングテープですからびっくりです。



よく見つけましたね~。お母様
bou12


私はこの手のセンスが

絶望的に無いbou21ので

めいちゃんのお母様に限らず

かわいく楽譜をデコレーションされているのを見ると、

とても感心感動icon12します。


お母様は、

「弾くのが少しでも楽しくなるように」とか

「応援しているからね。」とか

思いながら、このようにされているのに



まーってたく!!!

当のめいちゃんは、相変わらず

「おかあさん、(レッスンに)ついてこないで!」

って毎回言っているようで

(しかも、けっこうな勢いicon11で)



その為お母様は、

レッスンの後半に

そ~っと、遠慮がちにお部屋に入ってこられます。




この恩知らずめ!!

お目めぱっちりで、

かわいいならなんでも許されると思うなよ~~~(笑)





お母様。



めいちゃんが、そのうち大きくなったら

お母様がどんなにめいちゃんに寄り添っていたか。

とか、

縁の下の応援をどれだけされていたか、

とかを



ちゃんと、私の口から言ってやりますからね!!!face09



でも、まずは、

来月の発表会で

素敵hime1な演奏hime17ができて


その姿をママ(お母さん)や、

かあちゃん(おばあちゃんの事らしい。。。)に披露できることかなと。



発表会にむけて

ぬかりなく

やっていきたいと思います。



ちゃんとワークもやってますよ。


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)


COMMENT
いつの時代も、子供の事になると母は頑張るのです(^^)v
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月30日 21:09
あひるちゃんへ
最近は私より年下のお母様が多く、頑張り方もなんだかかわいい気がします。
Posted by モデラートモデラート at 2017年05月31日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。