モデラート音楽教室の日常♪>生徒さんとのやりとり moderato音楽教室 日常のこと♪>ピアノ教室あるあるだと思う。

2017年06月28日

ピアノ教室あるあるだと思う。



ゆきとくん(小3)を載せてみました!

こないだの発表会では、

え!!

というくらいゆっくり弾きましたが、

おかげて間違えず弾けました(^_^)face01




そして、こちらはきらりちゃん(小3)です。

演奏はまぁ無事に終えましたが、

発表会では非日常のドレスに身を包んで、

テンションが上がったのか、


自分の番が終わった後、

他のお友だちとつるんで

動き回っていたので

私に注意されました face09
 

ドレスで動くと

通常の3倍は目立つんだからね!!!


あぁ、どうして

仲間がいると 

赤信号をみんなで渡ろうとしてしまうんでしょう。




さて、

前から思っていることなんですが、 

レッスンのお話。



弾いている最中にミスをした時



「マチガエタッ」



って口走る子がとても多いんですけど、


(ちなみに上の二人もたまに言います)





言っちゃっていいですか????




知っとるよ(T▽T)

聴いてたから(笑)

わざわざ言わんでも(笑)



なんなら、あなたより先に

わかってる。



こっちは指の用意の場所が違う所から確認してますから
face08



あ~あ(・・;)

そのまま、おさえると、間違えるのになぁ~~icon10




とか、おもいながらも、




黙って見てますから( ̄▽ ̄)



で、思った通りの展開になって

例の一言。



「マチガエタッ」(早口)




はい・・・知ってます。






別にイジワルをしているわけではありません。

私が気づいていないだけかもしれませんが、

そういう性格も、性癖も無いつもりでいます
face06



こういうのが気になってくると、

ちょっと面白くなってきます(笑)

最近では、



「うん、しっとる」

と、クイズ番組のように間髪入れず

言ってあげる事もしばしばです
face10


でも、音を出す前に教えてあげる事を

まぁ、、、必要に応じてはしますけど、



積極的にするつもりは

これからもありません(笑)



できれば、早く自分で気づいてくださいなbou12


同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事画像
飾っています
家で楽しく練習する方法 その②
れいじゅちゃんの練習方法
キンモクセイが咲いています( *´艸`)
校歌の伴奏
ハッピバースデー
同じカテゴリー(生徒さんとのやりとり)の記事
 飾っています (2020-10-22 07:30)
 家で楽しく練習する方法 その② (2020-10-19 10:06)
 家で楽しく練習する方法 前編 (2020-10-14 11:29)
 れいじゅちゃんの練習方法 (2020-10-08 13:45)
 キンモクセイが咲いています( *´艸`) (2020-10-02 12:37)
 校歌の伴奏 (2020-09-26 10:00)

Posted by モデラート  at 23:46 │Comments(2)生徒さんとのやりとりmoderato音楽教室日常のこと♪

COMMENT
先生の前では嘘はつけん(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月29日 14:39
あひるちゃん様へ
大丈夫です。
時に騙されたフリもしますから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょっと怖いでしょ(笑)
いいえ。これも愛情、ということにしてください。
Posted by モデラートモデラート at 2017年06月30日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。